ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

やっぱり食い気?

2009年08月23日 | 他愛ないこと
先日、友人宅に伺った際に気づいたことの一つ。
「植物をきちんと育てられる人は情深い」。

彼女、知りあって間もないんですけど、私を家に呼んでくれて。
もうそのあたりで情深いでしょ。
(出会った時から「この人好き!」と思っていたので、
 「相思相愛だなぁ、うんうん。」とつけあがって甘えてます(笑))

お庭にも(夜で見れなかったけど)植物たくさん、
もちろんおうちの中にも植物がたっくさん。
緑が大好きなんですって。

そして
「ちゃんと手をかけたら答えてくれるから好き」。


実家の母もガーデニング大好きで、ベランダは花だらけなんですが
おんなじこと言ってたなーと思ったりして。

そしてそう思って植物を育てることのできる人って
本当に心優しくて、情深い人なんじゃないかなぁと思いました。


で、我が家に帰宅後、自分のお部屋を確認。


観葉植物(あんまり手をかけなくてもすくすく育つ!)×4
切り花(すでにアレンジされているので飾っておいて楽しむだけ!)×1
バジル・シソ(切ってそのまま食べられる!)×4株

バジル・シソはすごい。
緑を味わえ、ふとした時に料理につかえ、
そうやって使っても、またバンバン増えてくるんです!えらい!!

そうした植物の育て方を考えると…

ポク・ポク・ポク・チーン(自己分析)。


私、手がかからないのが好き、かつ「やっぱり食い気」。

うーん、色気ゼロだわ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっき~)
2009-08-25 06:51:36
私もハーブを・・・と思っていたけど、
やっぱり食べるとなると野菜だ!と思って。
ミニキャロットやミニ大根、リーフ系を
植えてみようと思ってます。
食べられるのが一番だわよね!!
バジル真似てみようかな~。
返信する
ミニキャロット! (ミヤソノ)
2009-08-25 19:50:38
すごいねぇ!
実家ではプチトマト作ったりしてるよ。
バジルは私でも育てられるくらい楽だからおすすめ(笑)

返信する