ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

サムギョプサル

2006年07月09日 | お外ご飯
混んでいる渋谷に耐えかね、友人Hといつもの六本木で夕飯。
最近韓国料理が無償に食べたくなっていたところなので、
「黄金豚 HAN」で、サムギョプサルを食す。

サムギョプサルは豚バラ肉をカリッカリになるまで炒めて
キムチなどと一緒に野菜(レタルとかサンチュ)に巻いて食べるもの。
とってもヘルシーな食べ物です。

しかし初めて食べる料理って、「通常の量」わからないものよね。
サムギョプサルも、何人前頼んでいいかわからなくて、とりあえず人数分オーダー。
さらにチヂミと韓国風茶碗蒸も頼んでみました。

でもすっかり忘れてた、韓国料理って豪華な「おつまみ(お通し)」が出ることを。
全部で十数品。どれも美味しいから、食は進む進む。
チヂミや韓国風茶碗蒸しをつまみつつ、メインのサムギョプサルを。
サムギョプサルは、豚肉の量自体は少ないけど、野菜が沢山取れるし、
かなりおなか一杯になります。
おなかに余裕があれば、豚肉を焼いた鉄板で、キムチチャーハン作って食べるのも
美味しいらしい。

お通しプラス3品を2人で食した私達は当然おなか一杯でした・・・。
今後はもう一つの「売り」である「スンドゥブチゲ」を食べたいです。

■黄金豚 HANN■
東京都港区六本木7-14-4  ホテルアイビス2F
 ※サムギョプサルはお店の人が作ってくれます。
  この日は一杯目のビールがなぜか10円(!)でした。



最新の画像もっと見る