ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

デヴィ夫人。

2006年07月06日 | お外ご飯
本日は大好きな先輩K子さんと久々にお食事。
Kさんはすでに素敵な奥様であるだけでなく、
かなり食通でいらっしゃるので、いいお店を教えてもらっています。
今回はKさんに教えてもらってから私も大好きになった
「デヴィ・コーナー」でカレーを食すことに。

この「デヴィ」は六本木1丁目にもお店があるカレー屋さん。
六本木はかなり異国情緒漂う客層ですが(笑)
こちらは駅から少しあるのにも関わらず、お店の外で並ばないと入れません。
この日はタンドリーチキンマサラ・プラウンジャルファレージ・
ガーリックナンを。
特にタンドリーチキンマサラは毎回絶対頼むんですが、
なぜかマイルドで少し甘くて、とてもおいしい。
蜂蜜が塗ってあるガーリックナンと一緒に食べるとさらにおいしい★

お店の人たちも向こうの方ばかりですが、
みなさん親切でやさしいです。

先日も行列を気にしたオーナー(と思われる仕切っている人)に
「早く食べなさい」と少し怒られたのだけど、
周りの従業員の方が
「気にしなくていいよ、ゆっくりでいいよ」と小声で仕切りに言ってくれるのです。(^^)
なんだかこちらも申し訳ないくらいのお気遣い。

そんな方々の優しくて、本格的なお味をぜひ。

■デヴィ コーナー■
港区高輪3-24-21


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ。 (マメクミ)
2006-07-13 23:17:44
HP見たよ。かなり行きたい・・・心臓わしづかみです。
返信する
ぜひ (miyasono618)
2006-07-15 14:26:18
ぜひ行ってみてください。



しかし・・・

心臓わしづかみって・・・。

よほどだな。ぐわしっ!って感じ。

こりゃ、行かないと
返信する