ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

これ以外は。もう。

2007年09月09日 | 甘~いもの
台風一過で暇になってしまった私を相手してくれたのは、
「私のカリスマ」妹でした。
姉妹で買い物。気分はヒルトンです。
であれば、私はパリスですね。はは。

職場付近を休日に歩くのは不思議な気分。
だって、気になっていたショップに入ったってなんの罪悪感もないんだもの。

休日の丸の内仲通りは艶があって、気品があって、でも休日の気軽さがあって。
休日、最高。
NOVESPAZIO丸の内店で結婚式用ワンピース買って、
店長の接客が流石すぎて大興奮のショッピングでしたが、気づけば夜に。

妹と一緒に銀座にいると、必ず行ってしまうお店があるのです。
そしてこの日もやっぱりこちらに。
「ガルリ カフェ」

みゆき館系列のこのお店は、銀座に数店舗お店があります。
(あとは赤坂見附と立川にある様子)
今回は東銀座のお店に行きましたが、私が普段よく行くのはコリドー店。
店内の装飾などはあまり特筆すべき点はないのだが。

ここのおすすめは、なんといっても、「和栗のモンブラン」
会社の先輩にお勧めしてもらって以来、私のモンブランランキング不動の一位。
実は今回、おすすめしてくれた先輩から
「モンブランの栗が新栗になっている」という情報を得てしまったので、
行かないわけには、いかない。

いやー、おいしかった。
もうこれ以外は食べられない、モンブラン。

ここのモンブランは「アンジェリーナ式」(←ミヤソノ命名)で、
マロンの中に甘くないクリーム、土台がメレンゲでできているのだけど、
アンジェリーナがとっても疲れている時に食べたいモンブランなら、
ガルリカフェのは定食。いつでも食べられる馴染みの味。
おそらく違いは「和栗」でないかとにらんでいます。

ぜひともこれ以上のモンブランがあれば、教えてほしい。
でないと、銀座にいく度に食してしまうから。


最新の画像もっと見る