ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

結婚式会場探し 「こちらに決めました!」

2011年02月22日 | 結婚式列伝
私の好みに走らされそうだ、と危機感を感じたのか、
相方がやたらとゼクシィの窓口に行きたがる。
これでも結構調べたという自負はあったものの、
予算的なところも詳しく教えてもらえるかも、ということもあり、早速顔を出すことに。

これまで見学に行ったところ、気になるポイントを伝えたところ、
さらなる候補地を。

5会場くらいだろうか、候補地をもらい、うち3つは下見予約をしてもらう。

何を隠そう、私達が決めた会場は、その候補地の一つだった。

…やっぱり、第三者の意見も大事なのですね。


その会場はグランドハイアット東京。

よく会場写真にあるチャペルは前々から素敵だと気になっていたけれど
ラグジュアリーなホテルは候補に挙げていなかったのだ。

まあ、見学するだけタダだしね?←失礼
という気持ちで見学に参加。

と、よい意味で期待を裏切られることに。


ずっと広告で見ていたチャペル。
実際見学すると、モダンだけれども木で出来ているから暖かい雰囲気も。

ちょうど合唱のリハーサル中を見学させて頂いたこともあり、
オルガンと合唱チームの音が二階から降り注ぐ感覚を味わえたのもよかった。

祭壇前には大輪の百合の花、香りも雰囲気のよいスパイスに。


どちらの会場もモダンでそれはもちろんよかったし、
こちらが装飾する必要がないくらいどこをとってもデザイン性にあふれる。

相方はこだわりの「映像設備」が揃っていることところが気にいった様子。
彼はモダンなものは好みなようで、ノリ具合が他会場と全然違います(笑)


でも、実は、決め手になったのは、対応して下さった営業さんが、抜群に素晴らしかったことだった。

大したことはないが、私自身営業をしているため、変に色々なところが気になってしまう。
自分なら出来る、などという偉そうな話ではなく(汗)とにかく一度気になると落ち着けない…。ドキドキ。


対応してくれたMさんは最初から無条件に好感をもてる方だったけれど
質問に対して完璧に解答するし、営業してます感がほとんどない。
きっとこちらの会場を普段使うであろうラグジュアリーカップルであるわけもない私達、
予算に関してかなり不安感をもっていたけれど
頑張ってもらえたし、不安な点を拭いさってくれた。


うん、営業とはこうあるべきだ。

もちろん、スタッフさんと、私達との相性が良かった、といえばそうかもしれないけれど。


営業さんでこうなら、他のスタッフさんも大丈夫だろう。
強い信頼感をもてたグランドハイアットさんに、決定することとなったのだった。

最新の画像もっと見る