ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

マダームの午後 その弐

2008年04月12日 | お外ご飯
すっかりアフタヌーンティー師匠となりつつあるM-JUNと
フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーに。

人気らしく、ちゃんと予約をしないと味わえないアフタヌーンティー。
そりゃ、俄然期待が高まります。

さて、その日のメニューは…(うる覚え)
和牛バーガー(写真一番手前)や、トルティーヤ、
オープンサンド(海老とキャビアのサンドが美味!)の軽食系と、
チュロスレモンクリーム添えを初めとして、
抹茶とバナナのスムージー、ケーキなどなどの甘味系。
とてもバランスがよくて、どれも美味しい!

そして何せ、ドリンクのメニューが豊富なところも◎。
コーヒーの種類から紅茶、中国茶まであります。
少しなくなれば
「いかがですか?」の心遣い。流石。

一点気になることといえば、働いている方の衣装が非っ常~に微妙なことくらい(笑)。

あぁぁ~、なんと幸せなことでしょう。

景色はあまり期待できないのですが、
雰囲気と味、ドリンクのバランスを楽しめるアフタヌーンティーです。


とまあ、とても楽しんだアフタヌーンティー。
次回も別のアフタヌーンティーを企画して日程設定してしまいました。
こりゃ、しばらくはまりそうな予感です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nimo)
2008-04-14 10:50:03
実に優雅だねー!!

「アフタヌーンティー」
なんて最近使ったこともないな(笑)

近い未来に是非一緒にアフタヌーンティーをっ♪
返信する
ね~ (miyasono)
2008-04-14 23:34:50
自分の事ながら…優雅よね~(笑)

これからは家で飲むお茶も「アフタヌーンティー」と呼んで
気分をあげようかしら。

近い未来にぜひ、ね?
返信する
ステキ☆ (kzy)
2008-04-16 12:46:16
日々の疲れが一気に飛びそう。

女子ってお茶好きよね~、それにしても(^^)
返信する
ほんと (miyasono)
2008-04-17 08:08:46
女子はお茶大好きだよね~(笑)
アフタヌーンティーなんかだと
飲む量も多いし。

長話が好きなんだろうねo(^-^)o
返信する
美味しかったね~ (murajun)
2008-04-24 21:17:20
この日は最高に美味しくて楽しかったです。
また遊ぼうね♪

あ、この間FS椿山荘に行ったの。
サンドイッチが無くなっていて、
仕方なくアフタヌーンティーを頼んじゃった!
相変わらず美味しかったけど、
飲み物の変更が出来なくなったみたい・・・。
ちょっと前より印象がダウンした感じなので、
次回は別のところを候補にしてみませんかー?

リッツ、オークラ、パーク、グランドハイアット等々。
オークラはちょっと不便かしらね。
返信する
Unknown (おお、師匠!)
2008-04-25 22:29:22
アフタヌーンティー師匠!

サンドイッチがなぜなくなったんでしょうね?

飲み物の変更ができないなんて!
飲み物変更可能ってところがかなりポイント高かったんですが…残念。

では、べつのところも候補にしましょう。
パークハイアットは行ったことあるのですが、
私は好きですねー。
開放感あって。
検討しましょう♪
返信する
パーク良いよね~ (murajun)
2008-04-26 13:14:15
パーク自体はあまり好きではないけど、
あそこのアフタヌーンティーは大好き。
巡回してくるカナッペが美味しかったなぁ。
あそこにはタクシーでサッと乗り付けたいよね。

上に挙げた中ではリッツに興味があるかな。
予約できるみたいだし!
グランドハイアットも食事したこと無いからな~。

日にちがまだまだあるから、
ゆっくり悩みましょう~(^^)
返信する
そうそう (miyasono)
2008-04-29 20:48:23
巡回してくるしょっぱい系がよかったので好きなのです。
お茶も選べる上、フルーツティーには
生のフルーツがわんさか入って香りよいし。

リッツは…なんの前情報もないので調べまっす!
返信する