ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

年度締めの、そんな日には。

2008年04月10日 | お外ご飯
この日は我社の締め日。
毎年遅くなることを覚悟していたのに、今年度はあっさりだ。
それはそれで、心配だ。(苦笑)

でもとにかく打ち上げということで
一次会は私の親戚のようなお店で焼き鳥をたしなみ。

二件目は以前にも上司につれてきてもらったこのお店に。
「CANDY GINZA」

25年前からあるカジュアルなジャズバー。
でも音楽は種類様々。客層もさまざま。
テーブルのおつまみは食べ放題。(笑)

同じチームの仲間達とこういったお店で二次会って…
今の上司になってからはもはや普通だけど、
でもよくよく考えると素敵じゃないだろうか。

上司はものすごーい大衆居酒屋(ガード下系)と、
隠れ家的良心的なお店と、
こういった昔ながらのバーには強い。
どのお店も「男前」なのが共通点。

こうした面白いセレクトに出会うから、
違う年代だったり、異性だったり、沢山の人から好きなものを聞くのは面白い。
でも、聞く方はある種の真剣さがいるのではないかと思っており。
だって、
「私、こういったものが好きなんです」って告白しているようなものだもの。
そして、その告白って、やっぱりドキドキするんだもの。

とかなんとか考える間もなく、たいてい気分よくよっぱらって
ルンルンと帰宅する。
それが一番幸せなんでしょう。ね。







最新の画像もっと見る