ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

フリッツ

2007年11月08日 | お外ご飯
この日は妹と、妹の友人ちゅんこと一緒に赤坂見附の「フリッツ」に。
こちら、かの有名な旬香亭のとんかつやさん。
揚げ物大好きちゅんこが目を付けていたらしい。

一方、私はyao-minさんのブログで紹介されていたことから店の存在を知った。
その文面から美味しさが伝わってきて、
(なおかつyao-minさんが頬張っている映像も脳裏に浮かび(笑))
どうしても行きたくなって二人に便乗。

ワクワクしすぎた三人がメニューとにらめっこすること十数分。
前菜盛り合わせ、サラダ、ロースかつ、ひれかつ、メンチカツ、
そして「本家は洋食屋さんだから…」とカレーライスを注文。
…やっぱり我が家は頼みすぎのきらいがある。

前菜からちゃんと美味しい。
特別なメニューでは決してないけれど、いい洋食の味がする。

何より私のヒットはメンチカツ!
私、メンチカツといえば香味屋なんですが、
香味屋がパンと一緒にデミグラスソースの味も堪能するメンチなら、
フリッツは「ご飯ががつがつ食べたくなるメンチ」。
肉汁がじゅわっと出てきて、ちゃんとお肉の歯ごたえがある。
衣が大きめでサクサクなのも香味屋と対照的。
ソースでパクパク、あっという間に完食。

ご飯でしっかり定食にするもよし、ビールととんかつで食べるもよし。
お店もきれいで、一人で来てる方も多かったので、外出中にでもぜひ。

関係ないですが、食後アンナミラーズでお茶してたところ、
プロレスラーの蝶野が真後ろの席に。
周りにいる方々ですらも気質の人ではなさそうながたいのいい方々なのに、
アンナミラーズ…。ミスマッチ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (kzy)
2007-11-12 08:59:06
今朝は朝食抜きなので、この記事には参ります。。
お腹減った。。。

てか、蝶野がアンミラでお茶してる所を想像。
ぷぷぷ。
うけるねぇー
返信する