ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

誰か教えてください

2009年08月06日 | 他愛ないこと
部屋の雰囲気でも変えようかと、
なにも確認なしに(このあたりがダメなワタクシ)、
マリメッコのファブリックボードを購入したんです。

風水に基づいて、ショッキングピンク色の花ね。
私には珍しいですが。
(なぜなら我が家は白とベージュ、茶色、緑のアースカラーだけなので)

で、さて、壁につけようと思ったら…
どうやら我が家の壁、コンクリみたい…

石膏ボード用の鋲を打ちつけるも釘が曲がるし、
もちろん木でもない。
でもねじ埋め込むのはちょっと…NG。

…ど、どうしましょう。

考えた挙句、3Mで販売している「壁に張ってはがせるコマンドフック」を
これでもかと並べてつけてみた。
うん、ボードもひっかかる。

でも少しすると、ボロボロ・・・フックが落ちてきます。
で…ファブリックボードがドーーーーン!!

ボードが落ちてきた音といったらねえ、あなた。
そのあと眠れません。ほんと、びっくりしちゃって。


このコマンドフックを増やせばとまるのかしら?

うーん、これどうしたらよいものか。
ほんと悩みます。

どなたかよい案あれば、教えてくださーい。
でないと、ファブリックボード、床に置きっぱなしになってしまう…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファブリックパネル!! (はるか)
2009-08-08 14:28:56
お久しぶり!

我が家も(ていうか旦那が)引っ越して間もないころファブリックパネルの購入を検討していました。
候補にマリメッコのも入ってたー。
かわいいよね。
結局、生活に必須ではないアイテムという事由により私の権限で未だ購入を見送って約1年。。。
うちも買っちゃおっかなー。

うちは部屋にワイヤーの釣具が付いてるので心配ないのですが。
壁がコンクリってのが難点ですね。
賃貸のお部屋借りたんだっけ?
実家だったら工事しちゃう!とか。
返信する
Unknown (ミヤソノ)
2009-08-08 23:58:59
久しぶり!

結局パネル掛けるの巻は
解決したのですが(また書きます(笑))
部屋の雰囲気変わってよいよ!

マリメッコだけど、いつものマリメッコらしくない
(いつものマリメッコも好き)
大人マリメッコです(笑)

ぜひご検討あれ。
返信する
Unknown (はるか)
2009-08-10 23:03:42
無事に装着完了ですね。
良かった良かった。

うちはどんなんにしよー。
返信する