ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

ほんと、心持ちだけですけど。

2007年02月05日 | アクセサリーなど
天然石のかわいい一粒ネックレスを探していたけれど、
sweet peaのなんて、ほんとに「いいお値段」する。
というわけで…ネットで探したらありましたわよ!

写真の上がローズクウォーツの一粒ネックレス。
カットもかわいいし、値段もとってもかわいかった。
チェーンも大好きな14k。
前からよくつけているゴールドのクロスネックレスとも相性がよくてお気に入り。
あとはmy定番のパールとの相性もよい。万能なやつめ。

ローズクウォーツは女性に恋愛を呼びこんだり、綺麗したり、
精神を落ち着かせる作用があるらしい。
というのもローズクウォーツは「受け入れる」という意味の石だからだそうだ。

「狩猟系恋愛」をする人はどうなるのだという疑問は沸くものの、
つけているとなんとなく落ち着いて、やさしい気分になれる気が。
…いいんですっ、心持だけでも!!

ほんとは「とても気に入ったものを身に着けている」ということが
元気をくれたりしてることくらい、知っているもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつもーん (murajun)
2008-03-14 10:41:55
おはよう!
このネックレス、どこのネットショップで購入した?
私も最近ムショーに天然石1粒のネックレスが欲しくなり。
あと、マルチカラーのネックレスも気になる。
でも、マリーエレーヌなんて庶民には厳しい値段だし・・・。
パリだと日本よりは安いのかしら。
お店がホテルから徒歩圏内にあるから、
サンジェルマンを散策するときに覗いてみようとは思うのだけど。
返信する
(*_*) (miyasono)
2008-03-18 00:17:55
ごめんねー、お店わからなくなってしまったわ…。
メールの購入履歴とかあったかも、と思って
探してみたんだけど。

でも、確か、うっすらとした記憶だと、
このネットショップはお店をたたんだ気がします…。

私も少しの間、つけてなかったけど、また再燃。
一粒ネックレスを愛でてます。

パリは物価が高いから、やっぱり日本のネットショップが
一番安いんじゃないかしら。
好きなデザインがあるかはまた別問題だけど…。

返信する
そうなのねー (murajun)
2008-03-18 21:57:44
探させてしまったみたいでごめんね。
ありがとう。
お店はたたまれてしまったのかー。

伊勢丹で偶然会ったときにこのネックレス着けてたよね?
あ、ブログのあのネックレスだ!と思ったのよ。

春先になると、YGやPTにダイヤってのも良いんだけど、
なんだか色石やコスチュームジュエリーっぽいのに魅かれるのよね。
返信する
いえいえ (miyasono)
2008-03-21 12:04:59
伊勢丹の時、つけてた・・・と思う。(^^;

色石はいいよねー。
私黄色やミドリ、赤や紫が欲しくなっています。
でも・・・。
色とりどり、にできるような金銭的余裕はありません。(笑)
返信する