ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

久々のカフェめし

2007年07月27日 | お外ご飯
そして7月もたくさんおいしい食事と楽しい時間を過ごしています。
(TOKIAにあるベルギービールのお店で酔いしれたり。
 東銀座にあるベルギービールの店で軽く酔ったり。
 ダシで食べるぶたしゃぶを堪能したり。etc)
気づけば飲んだくれの人のような日常のようですが、
そんなわけでは…ないと思い…ます…。

先日の日曜に大学友人Yと久々に会い、カフェに行ってまいりました。
昔は新しいカフェを開拓するのが大好きでいろいろなお店にいったけれど。
気にいっても、移り変わりが激しく、どんどんお店がなくなるカフェの現実。
悲しいのですが、だいたい行くお店が決まってきてしまいました。

しかし、今回Yは「素敵なカフェが気分」ということで、
せっかくだから新規開拓をしたかった。
そこで以前から気になっていたこのお店に決定!

『astral lamp』
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20061004A/

attic roomの二店舗目で、夕方オープンのお店。
不揃いでこぼこ感と、つかずはなれずの接客ですっかりリラックス。
ランチに「ゴーやチップとスパムのペペロンチーノ」と
「チキンバスケット スウォートチリソース添え」を、
おやつに「かぼちゃのプリン アールグレイアイス添え」と「カプチーノ」を
ゆっくりいただく。

何より窓が大きいから陽の移り変わりが感じられ、夜になると
窓をあけて夜風を感じてお酒を飲めるところが素敵。

しかも席によってテーマが違う故の歪さが落ち着く理由なのでしょう。
渋谷の一等地だけど、それを忘れてしまう瞬間があります。

まぁ、2人そろえば話が止まらぬ我々は飲むことすら忘れて
話し込んでましたけど。ガールズトークとはこのことか。

隠れ和室や屋根裏部屋などもあるみたいなので、次はぜひ。
またリピートしたいお店をもう一つ見つけられることは、本当に幸せな瞬間。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2007-07-27 05:43:33
うわぁあああああああああああ、
このお店、めっちゃ行きたかったとこです!!!
でも、、場所がいまいち分からないんですよ。
今度、つれていってください♪
返信する
もちろんです! (ミヤソノ)
2007-07-27 14:25:24
奇遇ですね♪

お店もさることながら、

接客もよかったので

また行こうと思ってるんです。

では北欧帰りの土産話をここで、ぜひ★

返信する
私も (nimo)
2007-07-27 23:05:04
是非連れて行って下され!

Yさんとのデート楽しかったみたいねっ♪
今度話聞かせてねん☆
返信する
もちろん! (miyasono)
2007-07-28 00:42:35
nimoとは渋谷待ち合わせってないよねー。
今度は渋谷で待ち合わせてみましょ。

Yとは相変わらず話し続け、笑い続け。
またnimo/miyasono/yで会いたいね★
返信する