ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

大満足のイタリアン

2010年03月21日 | お外ご飯
私がちょっと素敵なお店でご飯を食べる、となった時は
たいていフレンチを選びます。
というのもイタリアンって、リーズナブルなお店でも十分美味しいし、
ワイワイリーズナブルに食べるイタリアンが好きだったりするから。
そしてフレンチの「小出し」に出てくる形式は
女性が大好き、ミヤソノも大好き。(笑)

というわけだったのですが、グルメ妹の推薦ということもあり、
恵比寿ダルマットに。

このお店、かなり分かりずらい場所にあるのですが、
な、なんとまったく逆方向にきてしまっておりました…。
でも携帯画面はここだとさしている…
あ、あれ、ナビ○○、ど、どうした?

というわけで、おなかもすかせたところでお食事。

この日のメニューは
・玉ねぎのポタージュ 静岡産桜エビを添えて
・プチパン
・野菜と生魚盛り合わせ(塩味でした)
・苺の冷製パスタ
・フレンチトースト モッツァレラチーズ挟み アンチョビバターを添えて
・羊のロースト トリュフ塩を添えて
・牛スジと8万円するキノコ(笑)のパスタ

どれも、とっても美味しかった!
カジュアルも好きだけど、きちんとしたイタリアンもよいですね!
最後のパスタは自分で量を選べるのは、
男性も女性も満足になる仕組みですね。

中でも苺の冷製パスタが!
最初「えぇ!?」と思ったけれど、苺の香りと塩味が美味!
有名なのがサクランボの冷製パスタというこちらのお店。
季節によって、フルーツを変えているようです。


あと、こちらのお店、グラスワインが1,500円で飲み放題です。
素敵です。(笑)

でも、結局シュワシュワ系飲んじゃうので、
飲み放題では済まないかもしれませんが。

お店の雰囲気は、割とカジュアルで、団体さんあり、
家族連れあり、でもサービスは全くブレなく、親切。
このバランスは、安心感があるなぁ。

またぜひ行きたいイタリアンです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-04-04 00:57:23
フレンチを選ぶけど、イタリアンに行ったの?
Unknown (ミヤソノ)
2010-04-04 01:09:49
そうです~。
普段ならフレンチ選ぶけど、今回はイタリアンで。
なんともわかりづらい文章で…(;^_^A