Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

ディープインパクト圧勝

2006-04-30 21:03:26 | 競馬
いやぁ、競馬を見て久しぶりに笑ったね。何だ、ありゃって。あんなの競馬じゃないよ。ただ一周回ってきただけ。かねてから言い続けているようにディープ=ステイヤーと考えていたんだけど、それでもあの勝ちっぷりは予見できなかった。出遅れて勝負どころでひと捲り、最後はまた突き放すなんてのは、ちょっとか考えられないって。そもそも本当にディープが馬なのか、はたまた何か違う生物なのか、研究者にでも調べてもらいたいものだね。ガチャピンと同じ人が中に入ってた、なんてことが発覚したら、みんなズッコケちゃうだろうけどな(笑)。

ディープも次は海外なんだろう。まぁオレは本当は何でもかんでも海外に行くのを良く思わないタチなんだけど、この馬に関してはもう日本で走らなくていいよ。だってヤツが出てるレースは予想するのがつまらないもの。雑誌やテレビでは大騒ぎするけどさ、でも競馬が博打である以上、連が5倍にも満たない決着でそれを名勝負って言うのはおかしいって。本命馬が勝って万歳って雰囲気になってるけど、本当は他の騎手には、体をぶつけてでもディープを負かしに行って欲しかったものだけどね。対抗にしたマッキーマックスの藤田のように、レース直後に武と談笑してるのを見たら殺意の一つも沸いてくるよ。

しかし武はロンパリだったんだね。実は今日の競馬ではそれが一番印象に残った(笑)。今まで気付かなかったけど、かなりの重症だよね。ってそんなことはどうでもいいか(笑)。


最新の画像もっと見る