Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

福島牝馬S

2006-04-21 21:40:45 | 競馬
今年から福島牝馬Sは土曜になったんだね。というわけで、今日はその予想を。

◎ラドランファーマ
1600万からの格上挑戦。だから格は一枚下かも分からないけど、ダートを使って上昇というのは同じホワイトマズル産駒のイングランディーレを彷彿とさせるからね。まぁそういうことを抜きにしても、元々重賞で何度も好走歴のある馬。ここで力不足ってことはないはずだよ。母父マルゼンスキー。早熟どころか、これからが旬だろう。

○フィヨルドクルーズ
この馬も格上挑戦。と言っても去年の愛知杯で3着という実績もある。あのレースは顕著な外差し馬場だったんだけど、今の福島も当時と似ているからね。外差し馬場ではスタミナが重要となるけど、この馬は女ステイヤー。やはりこういう馬場が向かないはずがない。対抗。

▲プリンセスグレース
前走の中山牝馬Sでは本命を打ったんだけど、最後の直線でとんでもない不利があった。あれがなければ突き抜けていたような手応えだったからね。未だに悔しい(笑)。まぁだから今回もう1回◎を打って、借りを返してもらおうとも思ったんだけど、精神的なダメージがある気がしてねぇ。単穴まで落とした。でも明日の気分如何では、やっぱり本命にするかも知れない。

△コアレスパティオ、コスモマーベラス、スターリーヘブン
この辺は実績やら適性やらを鑑みて。今回も自信はないなぁ。でも実は日曜のあるレースで、凄い自信があるんだよね。え、どのレースかって?それは明日のお楽しみ(笑)。今から日曜が楽しみだ。


最新の画像もっと見る