Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

アジアシリーズほか

2011-11-26 09:43:48 | 野球
・昨日のアジアシリーズ初戦は、プレーボールが日本時間20時過ぎと遅かったこともあり、お酒を飲みながらの観戦。そのため後半はところどころ記憶にない(笑)。

・でも、大場が相変わらずだったことは、鮮明に、克明に覚えてる(笑)。

・普通に考えたら台湾ごときに通用しない投手ではないはずなんだけど。彼にとって対戦相手がどこだとかっていうのはあまり関係ないんだろうね。常に自分との戦いだから(笑)。

・それに引き換え、新垣が意外と頑張っていて驚いた。見られただけでも満足なのに、嬉しい誤算(笑)。

・今宮肩強すぎ。川崎のショート守備に慣らされているだけに、余計そう思う。

・ヤオシュンに地元で投げさす計らいをしたのは完全に裏目に出た模様。いくら球が速くても、あれだけ制球がアバウトでは使えんよ。ましてや外国人枠だし、今すぐクビでもいいくらいだ。

・日本シリーズであんなにすごかった森福が打たれる不思議。

・統一でもサムスンでもない方のライオンズ帆足がホークスへ来るらしいけど、普通に要らなくね? 和田が抜けても、杉内・攝津・ホールトン・山田・岩嵜・大隣・大場・新垣。十分駒は揃ってるじゃん。それより何より、杉内の巨人移籍を阻止すべきだろう。

・オレは読売ジャイアンツが大嫌いなんで、あそこにだけは行ってほしくないというのもある。いや、今までは別に嫌いじゃなかったけど、今年はくだらねぇ内紛で日本シリーズに水を差したでしょ。高宮投手なみの水差し野郎だったわけでしょ。

・正しいのが清武がだろうとナベツネだろうと、ヘッドが岡崎だろうと江川だろうと、これっぽっちの興味もないが、騒ぐタイミングが最高にバカ。野球ファンはキチガイ球団のキチガイ行為を許しちゃならないよ。

・しかも巨人はホールトンまで獲ろうとしているそうで、いい加減にしやがれよ。まぁ彼は驚異的な援護率で最多勝に輝いた投手だから、巨人の「軽量打線」じゃいくらも勝てんだろうけど(笑)。

・明日のジャパンカップは今のところローズキングダムを本命にする予定。この馬、スローペースではめっぽう強いから。


最新の画像もっと見る