Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

バイセクシャル

2012-06-27 01:15:12 | Weblog
 CSでそのアニメを観るたび記憶が甦るのだけど、大学の頃、友達と一緒に課題のレポートをやり終えての帰り際、「どっか遊びに行かない?」と誘ったところ「アニマックスでドラゴンボールZを観なきゃいけないから」と断られたことがある(笑)。

 オレはそうやって断られると凹んでしまう性格だから、自分から誰かを誘うことは滅多にないのだけど、たまに勇気を出してみたらこの仕打ちかよ!?と。DBシリーズはアニマックスの主力コンテンツゆえ、同じ話が1日に3回くらい流れるわけで、やっぱりあいつはひどいよ。この件に限らず、僕が勇気を振り絞るといつもロクなことがない(笑)。

 彼のような薄情者と違って(笑)、オレは友人の誘いを無下に断ったりはしないけど、我ながら問題だと思うのは、人間の好き嫌いが激しすぎるんだよね。しかもひとたび嫌いになると、それを本人にはっきり伝えて、口も利かなくなっちゃう。もうちょっと大人になってほしいよなぁ。

 話は飛躍するけど、究極の博愛主義はバイセクシャルだと思う。異性だけにはいい顔をする奴ってたまにいるんで、両方の性を愛せる者ならば人類全てとフレンドリーになれるわけでしょ。それが下心に拠るものだというところに目を瞑りさえすれば、こんなに幸せなことはないだろう。

 時々思うのは、表向きは異性愛者の顔をしていても実際はバイセクシャルだっていう奴が案外いるかも知れないんだよね。純粋なホモならば結婚はしないだろうし、もちろん子供も作れないけれど、バイはそこら辺の問題が容易にクリアできる。強いて言えば、非混浴の銭湯や温泉で興奮しちゃうとまずいよなぁ、ってくらいでさ(笑)。

 まぁオレはそっち方面の偏見は持ってないんで、別にどうだっていいんだけど。もし多田野がホークスに来てくれるなら、普通に歓迎するしね。ただ、彼の加入と同時に柳田あたりが不調に陥ったりしたら、それはちょっと嫌かも(笑)。