三谷てつおの県議会日記

三重県議会議員三谷てつおが議会での審議の内容やさまざまな出来事を報告。

パネルディスカッションに行ってきました

2007年03月22日 07時13分43秒 | 社会、政治、三重県、議員
 昨日は午後から桜井義之議員のパネルディスカッション。身辺が急に慌ただしくなってきたが、約束をしているのでパネラーとして出席をした。「みえ県政の未来」と題したディスカッションで、パネラーとしては私以外に藤田議長と議会ウオッチャーとして有名な中山女史そして主催者である桜井議員・・・まさに今の県議会を代表する?錚々たる?布陣である。
 地元のK氏の軽妙な司会で進められて行く「パネルディスカッション」は演題が演題だけにパネラーの方も如何しても力が入ると言うか?熱が入ってしまい当初予定をしていた時間も大幅にオーバー。おそらく聴いておられる方も相当疲れてしまったのではと反省をばいたしております。
 ほぼ満席の会場からも活発な意見や質問が相次ぎ、主催者の目論見通りの盛り上がりを見せていた。
 とりわけ今話題の「政務調査費」の問題では辛らつな意見もあり、議会改革先進議会を自負してはいるが、改選後の喫緊の課題との認識を新たにしたところです。

 事務所開きと決起大会とを兼ねた「パネルディスカッション」だそうであるが、会場の空気はおよそ「選挙」とは関係のない「学識的」な雰囲気で溢れている長閑なものでありました。桑名もつい最近まではコンナ空気だったのに・・・???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿