そちらはどんなですか?こちらは…。

2005年12月04日 | Weblog
とうとう来てしまった!!この季節が!!
『雨は、夜更け過ぎから雪へと変わるでしょう。』と、山下達郎バリに天気予報が、言ってたけれど、こちら、昼にはもう雪でした。

ほんとに降るとは…

だいたい雪が降るのは、年末ぎりぎりか年明けと思っていたけど、今年は早いです。
ただいま、外は、0℃。まだまだ冷えます。雪は、静かにしんしんと降り積もっています。

どうぞ皆様、お体にお気をつけて。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のニュース (こまこ)
2005-12-05 09:17:57
原爆ドームにうっすら雪が積もっている映像が流れていました。

とすると・・・そちらも!

と思ってたところです。



ついに、雪の季節やね~。

スノボに行けるからうれしいな。



大阪は、風がびゅーびゅー吹き荒れています。



さーむーいー!!!



あったかい珈琲でも入れよう。



始動しますか、月曜日。



風邪をひかないように、気をつけてね。
返信する
Unknown ()
2005-12-05 17:30:50
こちら滋賀県。

雪です雪です雪雪雪!!!

壬生ほど積もってはいないですが、時間の問題といったところ。

週末にタイヤを履き替えに行って大正解。

やーね。寒いの、やーね。
返信する
さぶいぃ~ (ako)
2005-12-06 02:03:48
うちも朝起きると

雪だらけで寒さ(゜Д゜ )ムハァでしたよぅ

なっちゃんだけ朝も早から

父さん起こしてカキ氷作り(朝散歩)に

嬉々として出かけてました
返信する
さぶそう・・・。 (chentai)
2005-12-06 20:58:28
やっぱりそちらはもうなのね。

市内の方も降ったみたいよ~とお母さんが言っててて、さぞかし千代田は寒いだろう・・・って思ってたよ。

庭の写真だよね?!なんか冬の時期に行った事ないからとても新鮮!!

今日、東京は雪がちらつく予報だったけど、結局冷たい雨がぱらつきました

寒かった。

冬本番はこれからだね。



やんこちん、おつかれ。レッスン受けてきた?!

返信する
初めまして (さすらいの休日ドライバー)
2005-12-06 21:07:38
 三田風月堂の皆様どうもです。日曜の雪降る夕方にお邪魔した者です。

 全くのStranger(変わり者じゃなくて見知らぬ人と訳してね。)にもかかわらず、まるで常連客のようなおもてなしをしていただき、ほんっとにありがとうございまする。

 外は雪なのに、縁側でひなたぼっこしてるような気持ちになりました。出来立てのそば饅頭は香ばしくておいしかったよー。

 お米のロールケーキも繊細な味わいでお気に入りになりそうです。



 本格的なスノボ(スキー)シーズン到来ということで、白銀の世界でころげまわった後でまた行きますので構ってくださいネ。今度は仲良し姉妹のやりとりが見たいな。
返信する
しばれるズラ。。 (やんこ)
2005-12-06 21:12:26
先日はどうもありがとうね♪

とっても素敵な一日でしたゎ

レッスン受けてきたよ~~!

東京タワーとビルの海を臨む高層ビルにあるスタジオで!優雅に昼イチから!!

素敵過ぎましたゎー♪

なんてhotな(!)funkyな(!)人でしょう☆って人のレッスン。

実はその方は私の師匠の師匠にあたる人だとか、、で。

あまりにもsoulfulで眩暈がするくらい(笑)

レッスン終わったら重いスーツケースを引きずりながら

超特急で羽田へ。ギリギリ間に合って飛行機でぐっすり良い夢見ましたぜ♪

返信する
あ、 (やんこ)
2005-12-06 21:14:34
↑さっきのはchentaiに書いた文章でした~(笑)。

返信する
さすらいの休日ドライバー様。 (やんこ)
2005-12-07 00:37:07
先日はようこそお越しくださいました☆

帰り道、雪は大丈夫だったでしょうか?

私は用があって不在だったのですが、

帰宅と共にさすらいさんのお話を聞きました。

あの日は店主はひとりぼっちで忙しく仕込みに追われていたため、

閉店間際のさすらいさん達のほんわか優しい雰囲気が

店主の心をほかほか温めてくださったように思います♪

どうもありがとうございました。

そうですね、雪の季節も到来しましたし

雪だるまになった帰り道にでも

 休憩がてらおいでんさい♪
返信する
各地のお天気情報!! (shoco)
2005-12-08 23:10:04
ありがとうございま~っす!!こまこちゃん、林さん、akoさん、chentaiちゃんメルシー☆

とはいえ、まだまだ寒さは今からなので、体気をつけましょうね。年末にかけて、無理する機会が増えるでしょうから。



それから、さすらいの休日ドライバーさん!!返事遅くなりました。先日は、とっても寒い日にどうもありがとうございました!とっても、和やかで、楽しいおしゃべりタイムでした~。無事に帰られるか、心配しましたが…。

遠いとこにありますが、またぜひぜひいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿