寒いですね~。

2005年12月01日 | Weblog
今日は本当に“冷え込み”ます。
どうやら季節は いつの間にか“涼しい”を
通り越してしまったようです。

さて、毎朝新鮮な生クリームを配達してくださる
いつも元気な配達のおじさん、寒いのが苦手なようです。
寒さのあまりいつもの3倍くらい大きな声(半ば叫び声!)で
「おはようございますっっ!!」と叫んで入店。(私も負けない大きい声で挨拶!!)
⇒ロボット前進。⇒そしてカウンターの前で見事なハイジャンプ!
会話の間も誰かに操られているかのようなクネクネ足踏み。

あまりにもおかしくって大笑いしながらも、
寒いという感覚がこんなにも人を操るなんて
面白いもんだなぁ。。とおもわず心の中で感心してしまいました。

これからどんどん寒くなりますが、寒さに負けず
大きな声の挨拶と力強い動きで元気に冬を乗り切ってください♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえってい)
2005-12-02 00:11:10
ほんと寒いですね!

けど、あれ?なんだろ?

このブログにくるとあったかいって言うか・・・。

ああ、人間の暖かさだったんだ!

寒い時にはうどんもいいが、あたしゃあんたのそばがいい。

ってね。

いつ行ってもあったか~いお店であって下さいね!
返信する
寒い中・・・ (壬生ジイジ)
2005-12-03 00:02:38
今夜寒い中、ママを連れて広島の100メートル道路と並木どうりのイルミネーションを見学に行ってきました。さむ美しかった。車椅子での道路の横断にはチョット苦労しましたが・・・!(さみいのに汗)若いカップル、私達のようなジジババカップルと、寒い中孫達と戯れていました。

雨も止んでいたので良かったよかった・・・なり

今帰った所、もう明日になりそう おやすみなさんせ



返信する
北広島仲間です。 (ku-ra)
2005-12-03 18:24:52
三田風月堂さんのブログあったんですね!

スタッフ一同風月堂スイーツのファンです。!これからも時々覗かせて頂きますっ。
返信する
Unknown (shoco)
2005-12-04 23:15:37
つま先が、冷えて冷えてガクガクブルブル。



うえっていちゃーさん、いらっさい。そちらも冬が来てますか?そうそう!あっためちゃるけぇ、いつでもおいでんさい。早く来ないと、うどんもそばも、のびちゃうわ(笑)



壬生ジイジさま。降りましたね。わたしもあなたのように、還暦過ぎてもラブラブ夫婦をめざします。いつまでも、お幸せに☆



ku-raさん。はじめまして!いらっしゃいませ。

いつも、ありがとうございます。今度うちに来られたら、ゼヒゼヒ声掛けてくださいね。同じ北広島どうしわっしょいわっしょいしましょう!!

返信する

コメントを投稿