トリュフ紹介≪和物編≫

2006年02月02日 | 新作情報
和菓子も追求しているお店だからこそ
今年絶対に実現させたかったのが
そう、和洋菓子の融合、和物のトリュフです。
昨年大きな反響を頂いた「桜のトリュフ」に加え、
今回は「柚子のトリュフ」と「抹茶のトリュフ」をご用意させていただきました。
「いちごトリュフ」も改良を重ね、より大人らしい春の味に仕上がっております。

a.写真左端「いちごのトリュフ」
 昨年の“可愛らしい”から一変。
 “大人の洗練された味わい”を追及しました。
 いちごの果実の入ったフルーティーな春の香りが凝縮されています。

b.写真左中央「抹茶のトリュフ(おこい)」
 抹茶のトリュフは2種類あって、
 お茶席で出される“濃茶”をイメージした「おこい」と
 同じく“薄茶”をイメージした「おうす」。

「おこい」は宇治抹茶の味をできるだけしっかり出し
スイートチョコレートでコーティングしたガツンとビターなお味。
「おうす」はまろやかに仕上げた宇治抹茶をホワイトチョコでやさしくコーティング。
よりやわらかな香りが味わえるチョコレートです。(写真は「おこい」です。)

c.写真右中央「桜のトリュフ」
 言うまでもなく昨年絶大な人気を誇った逸品!
 口の中にうっとり溶けて広がる桜風味のガナッシュが
 やさしい春の香りを運んでくれます。
 繊細なのに満足感のある売切御免のトリュフです。

d.写真右端「柚子トリュフ」
 柚子とホワイトチョコの相性が抜群のトリュフ。
 甘すぎず、かと言って控え目過ぎないまろやかトリュフです。
 中に入った柚子皮が素敵なアクセント。


 おひとつ¥168(tax in)で販売しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿