さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪終日パソコンの前に座って、夕方に「…えっ!」

2013年09月27日 21時37分56秒 | さくら的非日常の日々

9月27日(金) 晴

今日はげんかいの幼稚園の発表会で、「来ませんか?」と、かあさんからお誘いをもらっていた。

「行きますとも!」
喜んでカレンダーに書き込んだけれど、如何せん、今週の仕事はは3連休から始まり、『ぷちショップNEWS』の1面出稿日が1日ずれ込み、…ってことは、ゲラ校正も金曜の夕方まで、気が抜けないとあって、「残念~!また読んで頂戴ね♪」

夏休みに、胡瓜を「採ったどー!」 と喜ぶげんかいのお遊戯や、如何に?

              

夕方、ゲラ訂正が終わり、ほっとして万歩計を見たら…                                 な、な、なんと!                                                                 456歩、所要2分、0,10kmだって。

半日で456歩、2分しか歩いていない?

ダメ。                                                                            いけません!!

              

午後7時からアピタにお買い物に行き、それよりなにより、ストレッチ!                                        両足に500グラムの錘を着け。両手を後ろに大きく引いてエンゼル・ウィングを軟らかくするイメージで、遠回りして歩く。

            

帰りにパパ宅に立ち寄り、「いま、ご飯なのね。 豚の角煮、肉じゃが、おひたし、スープ…、ママのお料理は手が込んでいて美味しそう!」

「ゆきもはるも、美味しいモノが食べられて、しあわせやね♪」

ばぁばも、一品作ってあげましょう。

アピタで買ってきたばかりのねぎとろ鮪の材料を取り出し、まぐろのすり身と小葱の小口切りを合わせ刺身溜りで味付けして、「わぁ、美味しい!」と言ってもらって、気分良く帰宅する。

            

今日、修学旅行で広島・大阪の旅から帰ったばかりのはるみが、「ばぁばにお土産は、料理用のしゃもじよ♪」って。

今年47歳を迎えた次男が、やはり中学の修学旅行で買ってきてくれたご飯杓子を、30年あまりも調理用に使っている。

新しい杓子を袋から出したら、檜のとても良い香りがしてもったいないので、また袋にしまい込んだ。

…もうっ。                                                                        貧乏性なんだから!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪伊賀市市役所の皆さま、よう... | トップ | ♪家族よ! 今日の日は、さよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事