さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 梅雨さなか。 久しぶりの好天は、 吹く風涼しく早や、 夏ですぅ   

2020年06月15日 21時47分24秒 | さくら的非日常の日々
6月15日(月)

まだまだ社会生活のほとんどが自粛モードの名張では、踊りのお稽古もマスク必、着!
「踊るときだけは、息苦しいから、外させてもらいます」とワタナベさんが。

窮屈な日々も、皆の叡知と努力で少しずつ変えていきましょう!  明るく強く、前向きに!

夜は、踊友のシュズイさんが集会所に携帯電話を忘れて帰った話で、改めて盛り上がった。
「有って、良かったね」

それで、思い出した先週、大阪からの帰り道。
始発の上本町から乗車したさくらは、鶴橋から乗った男子中学生に席を詰めてあげた。
「しっかりお勉強して、疲れてるものね♪」

笑顔の可愛い中学生。 と、安心していたら、なぜか、さくらの携帯ばっかガン見してくる。
免許証更新の時、視力の可動域検査で120度角を誇るものだから(自慢できることなのか、どうか?)、うつむいて携帯メールに返信していても、右横に座った少年の挙動は一部始終、見て取れるのだ。

「あのぉ、あなた、おばちゃんの携帯、見んといてくれる? 気分悪いねん」、「あ、すいません、あまりに使い方が上手やから」、「でも、他人の携帯を覗き見するのはイケナイことよ」、「はい」

返事は良いのに、またまた、覗き見る。
んもぉ!

「ウチのばぁちゃんは、おばちゃんみたいに早く打てないし、携帯をそんなにうまく使えないです」、「ふぅん、君のばぁちゃんは、おいくつ?」、「あ、74歳です。けど、ほんま携帯、上手によう使いません」 、「そうなんや。おばちゃんは80歳やよ」 と一つ多めにサバを読んだら、「えっ、」 と周囲のお客さんの目がテン。

なんか、恥ずかしくて大和八木で車両を替えて、以後寝たフリしていましたー!

                  

まったく!
我が家の植木も花々も、雑草も、どうしてこんなに元気が良くて旺盛に伸びるのか!
おまけに、マダニを生息させるのか!

昨日、コインランドリーで洗った布団を天日干し♪
好天、有難し!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 雨の日のコインランドリ... | トップ | 🎵 「おはようございますぅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事