ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

こんどの彼は

2009-02-24 13:24:22 | クラウンローチ
カメレオンとお別れした後、しばらくココロにぽっかりと穴が空いた気分でした。ジュネーヴに着いた週には自然史博物館に行ってみたのですが、剥製のカメレオンを見て余計に悲しくなってしまったり。

お友達からグッピーの赤ちゃんがたくさん生まれちゃったのでいらない?と言われて立ち上げた小型水槽、稚魚がどんどん大きくなって色づいていく様は美しいけれど、カメレオンとの暮らしのように心踊るものではなかった。

・・・でも年末に我が家にやってきた彼が、そのココロのスキマを埋めてくれました。

その名はクラウンローチのろーちん。魚のくせに、カメラ目線。

”よろしくねっ!”



今まで熱帯魚にまったく関心がなかったこともあり、全然知らなかったクラウンローチという魚ですが、日本でも愛好家が多く、参考になる楽しいサイトがたくさんあります。

熱帯魚だけどドジョウの仲間の彼は、とにかく行動がユニーク。まさに癒し系。レオくんに通じるところもある新しいみんみん家の仲間ろーちんを、どじょヨロシク。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 (ボブチェンコ)
2009-02-27 03:14:54
>どじょヨロシク
うまい!
嫁と拝見しながら、爆笑させていただきました

ウクライナ座布団2枚進呈です(笑)


返信する
どうも~! (しろみ)
2009-02-27 08:15:39
お座布団アリガトゴザイマス~

キンシャサ時代の”コンゴともヨロシク”が使えなくなったので、新ネタ?です。

ボブチェンコさん、リハビリは順調ですか?すっごい傷跡ですよね・・・・。どうぞお大事に
返信する