気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

ひまわり美人セミナー・夏井いつきさんの講演(リーデンローズ福山)

2019年03月17日 23時27分13秒 | ブログ

       3月14日(木)リーデンローズ福山に於いて、主催・ブブレひまわり

     ・小林製薬の特別協賛により、一日1句の健康生活、ひまわり美人

    セミナー・夏井いつきさんの講演が有りました。撮影禁止でポスター

     の写真。実際の夏井さんは着物は持ってなくて、いつもお洋服で、

      以外なことに、テレビのプレバトの時だけ着物だそうです。

           

     2階のリーデンローズの入り口、会場は3階まで満員でした。

           

    始まる前に、希望者のみの血流検査とか長い列に並び受けました。 

              

       帰りに天満屋のパン屋さんでコーヒータイムして帰りました。

              

          聾(みみしい)の聖尊し山桜     正岡子規 

        門前に児待つ母や山桜       正岡子規

        花咲いて妻なき宿ぞ口をしき    正岡子規

        銭湯で上野の花の噂かな      正岡子規

        花の酔さめずと申せ司人      正岡子規

        荒寺や簀の子の下の春の草    正岡子規

        牛引て書読む人や春の草      正岡子規

        菜の花の中に三条四条かな     正岡子規

        城跡や大根花咲く山の上       正岡子規

        春の夜や奈良の町屋の懸行燈    正岡子規     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿