気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

スイーツと収穫の野菜と木槿と南瓜の花と河原なでしこ

2020年08月01日 22時54分47秒 | ブログ

  スイーツ作り教室を皆で習いました。甘いものは食べ過ぎない様

   にしていますがやはり美味しいですね。元気が出ます。

           

    野菜が買うと高いですが、植えてたら収穫できています。

           

           

   今年の梅雨は各地に大雨災害被害の爪痕を残し怖いですね。

   天災といえ被害に遭われた地域の方々お見舞い申し上げます

   梅雨明け宣言が有ったので、雨の後の草が簡単に抜けるので今日

   は早朝か草取りをしたら、茗荷と苺が有り収穫出来ました。

   小松菜は次の芽が出てきています。キュウリは今収穫してるので、

   次の種も蒔きます。時季外れの苺が、、、。

           

                      白木槿

           

                     ピーマン

           

                     かぼちゃの花

           

                    河原なでしこ 

           

         閑さや岩にしみ入る蝉の聲    松尾芭蕉

       涼しさを我宿にしてねまる也    松尾芭蕉

      這出よかいやが下のひきの聲    松尾芭蕉

            蚤虱馬の尿する枕元    松尾芭蕉

       まゆはきを俤にして紅粉の花    松尾芭蕉

       五月雨をあつめて早し最上川    松尾芭蕉

       暑き日を海にいれたり最上川    松尾芭蕉

       月か花歟問へば四睡の眠り哉    松尾芭蕉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿