気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

母の日のプレゼントとトマト、パクチーの花と薔薇と破れ傘

2019年05月16日 00時15分20秒 | ブログ

      息子から母の日バームクーヘンと花束おくってきました。

      (人''▽`)ありがとう☆ございました。バームクーヘンは

       10㎝以上の厚みが有って切って美味しく頂きました

            

                      トマトの花

            

                      パクチーの花

            

                      破れ傘の花

            

                       薔薇の花

            

            

            

          寒からぬ露や牡丹の花の蜜     松尾芭蕉

        烏賊売りの聲まぎらはし杜鵑    松尾芭蕉

        木隠て茶つみも聞や時鳥      松尾芭蕉

        鶯や竹の子藪に老を鳴       松尾芭蕉

        目にかかる時やことさら五月富士  松尾芭蕉

        どむみりとあふや雨の花曇     松尾芭蕉

        駿河路や花橘も茶の匂ひ      松尾芭蕉

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2019-05-17 08:47:27
はなみずきさん ご無沙汰しています。

お変わりなくお元気でご活躍の様子を
ブログで拝見しています。

新たに借りられる方法が分かり
同じサイトで心機一転再出発しました。
またよろしくお付き合いくださいますように。

この時季 そちらはバラの香りが漂っていることでしょうね。
もうずいぶん前になりますが 
この季節にそちらに行ったことがあり 
偶然ながらバラを堪能させてもらった思い出があります。

返信する
彩り、再開おめでとう! (あかずきんさんへ)
2019-05-25 12:09:34
素敵な花を又拝見できますね~。嬉しいです。
再開おめでとうございます。

福山は薔薇の街、いたる所で素敵なバラがいっぱい咲いていますよ。

私も、雑用も多くあれこれと習い事も多く、また年齢的に無理もきかないので、ブログ更新も時々になっています。何とか元気で頑張っています。
返信する

コメントを投稿