気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

本・俳句と歩くと公民館祭りの作品展

2017年02月06日 00時51分55秒 | ブログ

    ◎  本の、俳句と歩く・宇多喜代子著書を読んでいます。

   テレビでも良く拝見し有名な方ですね、文才も凄く内容も流石です。

    俳句も良い、で、現代俳句なんですね。日本伝統俳句との違いは

   素人にはよくわかりませんが、、正岡子規からの季語の入った

   日本伝統俳句も良いです。詠むのは難しいですが俳句は魅力です。

        一桶をわか水わか湯わか茶かな    一茶

        大濤にをどり現れ初日の出      高浜虚子

        屠蘇干してわれはまさしく高齢者   鈴木真砂女      

             

  2月5日に新市公民館祭りが有りました。身内の葬式で行けなくて

  展示だけ前々日に撮り当日のイベントのステージは撮れません。

   皆さん趣味の域を超えた作品で素敵です。(写真は一部だけ)         

             

              絵手紙立体的に浮き出ています。

                             

             

               陶芸も大きな作品です。

             

             

             

             

                  寄せ植え

             

               フラワーアレンジメント作品と

             

             

                クラフトテープの籠

             

                着物リメイク作品

             

                  池坊の生花

             

             

      当日は大雨で大変でしたね。見に行けなくて残念でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿