なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

昨日 最後の一日

2021-03-25 | いろいろ

** 遅出の時間調整 **時短要請で事務所は 早く出たり遅く出たりで密を調整 遅出の時は早く着くと密になる時間が増えてしまうので 蓮田SAで何度も時間調整しましたが この日が最後 何度も写したクリスマスローズですが 今までで一番の咲き具合です f^_^; 

** トキワマンサク **蓮田SA ベニカナメと交互に植えられたトキワマンサク 遠くからは枯れているのかなって感じで 綺麗に咲いています が 綺麗に撮ってあげるのに 構図が難しい f^_^; 

** ベニシジミ **昼休み事務所の草むらにベニシジミを今季初見で キタテハは時間がかかりましたが 一発で撮れました 証拠には十分でしょう

** アシブトハナアブ・雌雄 **最初の遠・近は雄 次の近・近の2枚は雌 太い脚を見せてくれました f^_^; 

** 花桃(源平) **昼休み事務所近くのインターチェンジ この日は反対周りに回ったので 白と赤い花が目立ち気が付きました いつも通りだと角を直ぐに背を向けるのでわかりません ラッキーでした

** ここで見る最後の夕日 **階段を下りようとしたら ちょうどいいタイミング 荷物があったので携帯でパチリ! 6年間ここで仕事をしたのですが 今月で終了 残った年休があるのでこの日が最後になりました

** イソヒヨドリ **駐車場の車に近づいたら「キョー・ピィー・・・キョー・ピィー・・・」(と聞こえたような) 車に荷物を載せ カメラを出して 前に親鳥が止まっていたところ辺りを探したのですが 見つからず諦め 車に乗って助手席の窓を見たら お門違いなところにいました f^_^;  シートベルトを外し 締まったカメラを出してフェンスまで接近 その間も鳴いています 一年前に見た雛が 送ってくれたのならうれしいな~ f^_^; 

一年前の親子
2020年6月15日のブログ記事一覧-なんでもかんでも手帳・Ⅱ (goo.ne.jp)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 塀の上の猫・今年も同じ花 | トップ | 路肩の花・ムスカリ・他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-25 17:16:32
豪華なダブルが多いですね。綺麗なクリスマスローズです。白花トキワマンサク、まだ実物に出会っていません。我が家の紅花トキワマンサクはまだ蕾です。
ベニシジミ、綺麗にお撮りです。2匹1度に見た記憶はありません。
アシブトハナアブ・雌雄とは、凄いです。 源平花桃の豪華さ、綺麗さ、格別です。
イソヒヨドリらしい青っぽい鳥は今冬に通りかかりで見ましたが鳴きませんでした。
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2021-03-25 22:15:54
咲き誇るクリスマスローズが見れました。
白花のトキワマンサクは人気が無く、紅花が人気をあげたそうです。
ベニシジミはラッキーでした。アシブトハナアブも偶然雌雄。f^_^;
花桃は空き地にポツン。どうしてか?。
イソヒヨドリは美声だそうです。f^_^;
Unknown (聖婆)
2021-03-26 09:05:18
クリスマスローズが、こんなに綺麗な花とは知りませんでした。
今まで白花や緑色の目立たない花が、店頭に並んでいたのは見ていましたが、なかなか豪華な花ですね~♪
マンサクは黄花だと思っていました(/ω\)
素晴らしい満開の花々のプレゼントですね

優しい輝きの夕陽も、ご苦労様と言っているようです。
若鳥のピーちゃんも、元気でね~と、お見送りヽ(^。^)ノ
◯聖婆さま◯ (ミミの父)
2021-03-26 11:19:49
この日は花や生き物に見送られて夕方になり、
最後の日に上出来と帰ろうとしたら、
夕日・イソヒヨドリと自然が最高の演出をしてくれました。f^_^;

コメントを投稿