なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

エゴノキと生き物

2011-05-28 | 生き物
** エゴノキ **  オンマウス  
義兄庭のエゴノキが沢山花をつけました 植えて3年が過ぎ完全に根付いたようです 

** カナヘビ **  オンマウス  
アイビーに花が咲いたようですが エゴノキの花が落ちています エゴノキの株元にアイビーが覆いつくしているので 成長を助けているようです カナヘビにも良い塒と日向ぼっこ場所です f^_^;

** クマバチ **  オンマウス  
ミツバチも来ていますが クマバチの方が断然標的が大きく撮るのが楽ですね でも比べての話です f^_^; 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オオキンケイギク | トップ | タカラダニ と 小 カマキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゴの木の花がびっしりですね。落ちたのは白い絨... (kazuyoo60)
2011-05-28 10:33:07
エゴの木の花がびっしりですね。落ちたのは白い絨毯でした。先日のブログで拝見しました。カナヘビ君、私も複数見かけています。人の役に立つと思ったら可愛く見えます。うふふ。
クマバチ、頑張ってますね。背中が擦れるから禿げるのでしょう。面白いです。ハナアブはもちろん、ミツバチらしいのも見ています。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2011-05-28 17:13:48
◯kazuyooさま◯
そうですね下が真っ白でした。
カナヘビはよく見ると眼を閉じたり見開いたり表情が豊かです。
エゴノキにペットボトルをぶら下げています。ブ~ンとちょっと違う音ですが正体を見るまでは、要注意です。丸い小さな穴の巣で擦れるんですね。
返信する

コメントを投稿