なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

昨日は電車移動

2018-07-02 | ぶらり

** 昨日は電車移動 ** アニメ PCだと4秒間隔で画像が変わります昨日は 昔住んでいた川崎の溝の口へ  なにかと酒を飲む付き合いの友人だったので 法事には電車移動 2時間20分冷房で体が冷えたのもありますが 溝の口の駅を降りると 日差しの割りに涼しく感じました  調べると昨日川崎の気温は31度で 前日地元で気温37度を体験しているので 身体が素直に反応したようで 法事のあと寺から友人の店(身代わり不動前)へ10分位の徒歩も たいした汗も出ず到着 「あついぞ熊谷」近くは本当に暑いと実感できました 「FOX」の吊り金具は30年ちょっと前に鉄筋で作ったもの 開店祝いで集まった男仲間のうち ここの店主も含め4人が先立ち 昨日店に立ち寄った男は「FOX」看板部を彫った仲間と二人 帰りの溝の口駅の時刻表は1時間に13本の時間帯 高校から通学・通勤に改札を通ったのですが 本数が増え 駅も周辺も方向が分からないくらい変わっています 帰りも2時間半くらいかかり 羽生駅に到着 まだ空が見え広く感じました       

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 昨日今日 | トップ | 夜の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-02 16:16:06
懐かしい場所でお友達と再会でしたか。今友達が帰ったところです。暑い日でした。
返信する
Unknown (すばる)
2018-07-02 21:23:43
6度も違ったら体感でわかりますね。
全国の高温だった場所に、当地もちょくちょく名前がでています、冬は大雪夏は大暑。
年取ったら身辺からぽろぽろ人が減ります。
返信する
コメントありがとうございます (ミミの父)
2018-07-03 14:40:30
◯kazuyoo60さま◯
友達と会える時間は大切にしたいですね。


◯すばるさま◯
川崎の友人たちは暑い暑いと言っていました。f^_^;
6月に梅雨は明けるし、各地で異変が起きていますね。
先月も仲間の訃報がありました。
返信する

コメントを投稿