なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

ぶらり魚沼市

2024-09-04 | ぶらり

 

❖❖ 西福寺 石川雲蝶 ❖❖ 

一昨日輸血が無かった夜に娘と相談して 昨日魚沼市の大湯温泉に一泊 今日は西福寺開山堂の石川雲蝶の彫刻を見に行きました 境内には以前無かった石川雲蝶の像が出来ていて 像の作者は引受けづらかったと思います (^o^) 天井の彫刻は『道元禅師猛虎調伏の図』西福寺内は撮影禁止なので受付横のポスターを 受付の人に撮影とブログ許可を聞きOK! なので不正ではありません (^o^) 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ツクツクボウシ ・ セスジス... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-05 06:22:10
境内には以前無かった石川雲蝶の像が出来ていて∸--有名な先達の像をですよね。仕事着は昔から、さほど変わらないのかなと拝見しています。迫力を感じます。
返信する

コメントを投稿