地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

ボランティア・市民活動委員会

2011-08-24 23:24:37 | 校区自治連合会・NPO・まちづくり
東大阪市社会福祉協議会で、分科会“ボランティア・市民活動委員会”の会合があり、初めて出席しました。

報告事項として、ボランティア活動推進、ボランティア基金、善意銀行、ファミリー・サポート・センター、いきいきネット相談センターそれぞれの関係事業が報告されました。続いて善意銀行、東日本大震災支援活動関係の事業計画が審議され、本年第一回の委員会は終了しましたが、大震災の発生で活動内容が例年よりかなり増えているように感じました。

地域情報支援ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿