地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホカコン(東大阪市自治協議会HP)開設のプレゼン行う!

2010-05-28 20:47:50 | 自治会支援・広報誌発行
自治協の役員会の場に大和さん、栢原さんと共に3人で出向き、6号以来止まっている広報紙・東大阪市自治協議会だより第7号復刊と併せ、いやむしろ先行してホームページを立ち上げる必要性をアピールし、広報紙&HPのプレゼンテーションをした。



予て会長以下役員の皆さんと予算措置もしていただける方向で打合せをしており、そのビジュアルを提示させてもらったところである。
今秋の自治協議会だより発行に向かって、直ぐにもホームページの立ち上げに進むことを期待する。
コメント

『COCOIKU事業』体験学習が“いどばた広場”でスタート!

2010-05-16 10:20:55 | まちづくり・NPO
『COCOIKU』の楽習塾事業としてロボット教室の体験会を行った。
希望申し込みのあった小学生7名と父母が参加された。


講師にヒューマンキッズの細川先生を向かえ、NPOからは清水谷教室の栢原さん、COCOIKU事業部長の山本さんに、甲子園の橋本さんも参加してクラフト怪獣の組み立てなど行ったが、子供たちはみんな集中して取り組み、父母の熱心な質問も、細川さんが丁寧に答えられていた。
今後、5月30日にも体験会を重ねて受講希望者を募り、6月から開港の予定。
コメント

自治会温泉行

2010-05-09 21:43:48 | まちづくり・NPO
地元自治会の温泉旅行に同行した。
湯の花温泉からトロッコ列車、嵐山の好天に恵まれた旅程であった。



近大前“いどばた広場”活用COCOIKU事業の“健康朝市”“楽習塾のロボット教室”には
地域シニアの皆さんの協力が欠かせないので、道中のバス車中で少し説明をしておいた。
コメント