地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

新道パトリ1周年、事業報告会!

2011-06-01 23:05:05 | 交流会、フォーラム
“新道パトリ”1周年、ふれあい事業報告会に参加した。自治協だよりの告知広告協賛で、選挙管理委員会在勤中にお世話になった松下さんからの案内で伺ったのである。松下さんは現在、東成区役所のまちづくりマネージャーとして活躍、介護・住まい・防災ネットワークを目指した地域交流サロン“新道パトリ”の開設に尽力され、その運営開始1周年の報告会を開かれたのである。商店街中央のさして広くもない店舗に30名近いメンバーが集い、すし詰め状態で報告が行われた。
理事長の中村正廣先生、副理事長の岡本秀男町会長との息のあった運営振りが、好立地のパトリというスペースとともに羨ましくもあった。 (みまもりロボくんには魅力的な場所でもあるなあ・・)



そのあと場所を変えて親睦会が開かれ、沢山の人たちと交流することができ有意義な時間を過ごすことができた。

地域情報支援ネット

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (だいすき!いまざと)
2011-06-02 11:46:56
昨夜は御遠方からお越しいただき有難うございました。新道パトリの一年を振り返って、何が残っているかな?唯熱い思いだけのようです。これから中身の充実と、どれだけ地域に溶け込ませるかが課題です。今後ともよろしくご指導くださるようお願いいたします。
comented by okamoto.h
返信する

コメントを投稿