地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

アクティブシニア&アクティブジュニアの輪をひろげて、全国機関紙発行へ!

2008-05-31 02:20:14 | 環境・地球温暖化
仕事先で知り合い、会話の中でHPのアドレスを教えた学生さんから、メールがきた。こちらの活動を知ってもらい、世代を超えた輪がすこしでも広がればありがたい。昨日の きゅうたなべ倶楽部のメンバーといい、自分の子どもより若いアクティブジュニアの人達だ。
アクティブなシニア支援隊とアクティブジュニアのコラボができれば嬉しいことだ。

先日、全国自治会連合会プロジェクト企画会議にメンバーとして参加いただき、市民会館での温暖化防止CO2削減対策講演会のメイン講師をしてもらった環境トラスト協会の市川代表からもメールが入っていた。環境トラストの提携先として加わって欲しいとのお誘いに、願ってもないことと返事を送ったら、早速、環境トラストのHPが更新された。

全国自治会連合会プロジェクトの推進には協力メンバーとして期待申し上げているところであり、先ず、この地域情報支援ネットブログにリンクを貼ったが、NPO地域情報支援ネットHPのトップに提携リンクを張るよう、栢原さんにお願いをしておいた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連携の時代 (環境トラスト協会)
2008-05-31 09:35:53
幸田理事長様

いろりと有難うございます。
先日も会議に出席させていただき有難うございました。

G8世界環境省大臣会議もそうですが、
これからは、枠を超えて連携していくことが
大切であると感じました。

HPの連携団体への承諾も頂き、
今後、さらに連携を深めていけることを
とても楽しみにしております。

市川誉

市井のシニア世代が責任ある議論を (地域情報支援ネット)
2008-05-31 13:46:42
市川様

環境トラストさんの世界を見据えた動きに感服しております。

おっしゃる通りで、国内的には、地域の連携が深まり、縦割りの弊害を乗り越えた大きな議論が巻き起こり、うねりとなった市民の声が国をつき動かす。
そんな世の中を目指したい考えます。

今後、ますます連携していければ幸いです。


幸田

コメントを投稿