OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

マックのニューヨークバーガー食べてみた

2010年02月09日 | チェーン店系
マックのBIG Americaが大人気らしい。

前回のテキサスバーガーも食べてみたし、そのときの感想はこちら
今回のシリーズはとりあえず全制覇しよう♪
って思っていたらこんな記事が・・・

Yahooニュース記事より抜粋

日本マクドナルドは8日、現在展開している期間限定キャンペーン『Big America』の販売スケジュールと販売地域を変更すると発表した。(以下中略)
 変更後のスケジュールは、関東エリア・近畿エリア・東海エリア・沖縄県の約2600店舗では『ニューヨーク~』を2月下旬まで販売。第3弾商品『ハワイアンバーガー』(2月下旬~3月中旬)、第4弾商品『カリフォルニアバーガー』(3月中旬~3月下旬)は従来の発表通り。
 上記エリア以外の約1100店舗では『ニューヨーク~』を9日まで販売したのち、第1弾商品の『テキサス~』を10~12日頃まで復活販売。その後、第3弾商品『ハワイアン~』を13日~3月中旬頃まで販売する。『カリフォルニア~』の販売時期は従来の発表通り。


関東に住んでいる私は、NYをしばらく食べられるけど、
なぜか読み違えて「今日までしか食べられない」と思って
あわててニューヨークバーガーを買いに走った 

今回はニューヨークバーガーを単品とすごく久しぶりに
ナゲットを購入。家に帰って早速食べてみた

N.Yバーガーのラッピングは青。
ナゲットの入れ物がちょっとおしゃれになってて驚いた。
(どんだけ食べてないのか?)

中をあけると、小さめバンズからパティがはみ出してる

ガストのはみだしサーロイン?だったかな、
今はちょっと「はみ出し」系が流行なのかしら?

バンズの中はどうなってるかちょっとめくってみた。

パティ以外はベーコン、トマト、レタスがのってる。
マスタードソースちょっぴりマヨ入りって感じ。

食べてみるとマスタードソースとレタス、ビーフパティがマッチしている。
バンズもふわふわ~。
前回のテキサスに比べるとサッパリめ。
ベーコンとパティで肉肉してるはずだけど、レタスとか
マスタード・トマトでさわやかさを演出。
トマトはもっと、主張してもいいような気がした。

感想としては、マックの割には美味しい。

テキサスもよかったし、コレも結構好き。
できれば、肉の量は同じで厚みがほしいかな。
そしたらもっと美味しいと思う。

次のハワイアンも期待したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆モヒカン (大徳寺)
2010-02-12 07:28:30
バンズの上にある、逆モヒカン。
何か意味があったりするんでしょうか。

すき間に何かのソースとか
入ってるワケでもなさそうですね。

ニューヨーク。喰いたいと思います。
返信する
確かに・・・ (echo)
2010-02-14 12:56:25
>大徳寺さま

逆モヒカン!

ちょっと笑ってしまいました。
ナイス表現!
確かにこの形、意味あるのかな?って
感じですよね。
二人でシェアする為・・・ってくらいの
大きさじゃないですしね。

マックにしてはイイと思うので
一度食べてみる価値はあるとおもいまーす
返信する