Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ワイヤレスキーボード

2018-06-15 00:12:44 | Work
こんなの購入してみました。

エレコム ワイヤレスキーボード

薄型&コンパクトです。
キータッチも軽めで、コンパクトなだけにピッチも狭く女子にはいい感じです。

これ実は、先日購入した家のノートPC用ではなく、会社に持ち込み用に買ったのです。
今の会社で仕事するようになってずっと思ってたんですよ。

「キーボードがつっかいにっくううううううううううう」

DELLのワイヤレスキーボードなんですが、これがもぉキーが重いのなんのって。
重すぎてタッチが入らず、結果ミスタッチになるという。
あかん こんなキーボードではパフォーマンスが落ちるだけじゃなく、ストレスが溜まるわぁああ
ってことで、たまに私のフロアにやってくる総務のちっさいオジサン(身長が私より低い)に
「キーボード余ってませんか?これすごく使いにくくて」
と、言ってみたんです。

隣の席の同じく派遣の男の子が なんちゅー図々しい とばかりギョッとして私のことを見てましたが、んなこたぁー気にしない(笑)
打ちやすいキーボードならもーーーっと軽やかに流れるようなタイプしちゃうんだよ?
仕事の効率を上げるための要望じゃん?

総務のちっさいオジサン
ちょっとセクハラ気味のおっさんなんですが、いやいやいや それを逆手に要望を聞いてもらったほうがお得じゃん?(笑)

私の要望に、めちゃ張り切って備品庫を探してくれたちっさいオジサンだったんですが・・・・
「あかんわぁ、めちゃくちゃ古いやつしかないんだわぁ。今使ってるやつより古なるけどええの?」

私の要望は以下。
 ・ワイヤレスタイプであること
 ・薄いこと
 ・タッチが軽くて打ちやすいこと

慣れ親しんだ富士通のデスクトップ用のキーボードでならワイヤレスでなくても構わなかったんですが、オジサンいわく
「富士通製は今年入った新入社員の分しかないんだわぁ。その子らのをぶんどってくるわけにいかんしなぁ」

そりゃそうだ(笑)


ないかぁー と落胆してる私にちっさいオジサンが
「持ち込んでもええよ?家に余っとるやつとかないの?」

え、そーなん?
持ち込みOKなんだぁー

という経緯です(笑)


持ち込みOKならいっその事新しいの買っちゃお となりまして。
今の職場を撤退になったら(自宅はノートなので)このキーボードの使い道はありませんが・・・。
そんなネガティブなことは考えてはアカン。


明日からこのキーボードでパチパチパチパチ~~~っと華麗なタイピングをしようと思います(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ言うか | TOP | おばちゃんがサーバーを組み... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work