Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

年末年始あれこれ

2020-01-01 04:25:42 | Diary
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

始まりましたねぇ~2020年。
ついこの間2000年代に入ったと思ったらもう20年ですか。
時間の流れがどんどん早くなっている気がします。

27日が仕事納め。
16時から納会、そこからの飲み会。
二次会三次会と流れ、帰宅は3時半(汗)
タクシーで帰れる距離で良かったぁー と実感します。

毎年恒例の年末すき焼き
今年のお肉はこんな感じです。


今年は趣向を変え、30日にしゃぶしゃぶ、31日の大晦日にすき焼きにしました。
2日連続で1キロ完食です(笑)
最近我が家のすき焼きは胃もたれ防止にトマトすき焼きにしてるんです。
たっぷりのトマト、玉ねぎ、糸こんにゃく、ネギ、しいたけ、お豆腐の組み合わせ。
トマトすき焼きの場合は関西風に玉ねぎもたっぷり入れます。
トマトの酸味と玉ねぎの甘味がいい感じに混ざり合って美味しいです。
トマトすき焼きにしてからはお肉をたくさん食べても胃もたれしなくなりました。
トマトがむちゃくちゃ熱くなるのでやけどに注意ですけどね(笑)

今年はふるさと納税を利用し、おせち料理を初めて購入してみました。
28日にカチンコチンの状態で届けられた3段重のおせち。
17時間かけて冷蔵庫で解凍してくださいってことなので、大晦日の夕方、冷凍庫から冷蔵に移しました。
現在この状態

6割解凍って感じかなぁー
元旦の昼くらいから食べられそうです。

しかし・・・・
完全に朝昼逆転だなぁ・・・
まずい・・・(汗)

ま、いっかぁー
長い休みでないと昼過ぎまで寝てらんないしぃーー(って、本当に主婦なのか?(笑))
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Invitation | TOP | 最近食べたもの »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary