Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

久しぶりのカラオケ

2018-05-01 16:17:18 | Diary
アップできる時に一気にアップしちゃいましょう。
本日3回目の記事アップです(笑)

前の職場で一緒だった一つ年上のS田嬢に29日日曜に久しぶりに会いました。
彼女と会う時の定番 カラオケ5時間です(笑)

カラオケ店で待ち合わせをし、食事もカラオケ店で済ませます。
カラオケするためだけのこの時間が実はとっても重要で、日頃溜まった憂さを(彼女はないのかもしれませんが)吐き出しまくって帰宅します。
喉の調子が今ひとつだったのでクオリティには満足してませんが、なんともさっぱりしました。

栄住吉の(ウチラのホームである)SHIDAX。
GW中だし混んでるかなぁー と思いきや、さすがサラリーマンのための繁華街。
普段の金曜より空いてました。

最初の1時間は食事&近況報告。
オーダーしたメニューは以下


最近のカラオケボックスって食事美味しいんですよね。
チェーン店の居酒屋よりも美味しかったりします。(しかも安い)


S田嬢は、名古屋市内の戸建て持ち家に妹と二人暮らしの生涯独身。
(妹さんも独身らしい)
2014年から通信大手の契約社員として勤務してたんですが、昨年夏に方針が変わったとかで、契約更新が打ち切られ失業保険をもらいながらの仕事探し。
古巣の派遣会社に再登録し、3月にようやく行き先が決定。
落ち着いたので久しぶりに会いましょう となったのです。

派遣先は県外のため、前のように地下鉄一本で行ける場所ではないけれど、この年齢で仕事があるだけで有難い。
文句なんて言っちゃ罰が当たる って話になりました。

新卒でIT企業に就職し、そのまま働き続けている50代女子を除き、50過ぎの女がIT業界に残れるなんて至難の業。
ましてや、私や彼女のように、新規受入でクライアントに派遣されるなんてのは超レアなのです。
いやぁー本当にウチラは運がいいかもねぇ~ とお互いを誉め合いました(笑)


多少のストレスはあるけれど、今の職場を大事にしよう と改めて感じたカラオケなのでした(笑)
アカンアカン
今のところ辞めたらおそらくもう行くとこないで!
頑張ろっと。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル | TOP | GW中の食事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary