Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

おいしいランチ

2014-08-21 13:50:59 | Diary
出来上がっていた白のパンツを取りに、昨日J-Modeさんに訪問。

しっかし・・・・暑いですねぇ。
お盆過ぎてもこの暑さ。いつまで暑いんだろ・・・・。


前菜




マツタケのフリッター

あっつあつでヤケドしそうでした。



カツオ  おろしポン酢でさっぱりと




とうもろこしの冷製スープ




メインの鯛 取り分ける前の画像です

取り分け後




冷たいパスタ 和風だしでさっぱりとしたお味。




デザート



大変おいしゅうございましたぁー
いつもありがとうございます。


さて、J-Modeさん訪問後、お盆中気にはなっていたものの訪問できなかった祖母に逢いに行って来ました。
耳が遠いものの、春に100歳になったとは思えないほど元気いっぱい。
自力で立ったり歩いたりは勿論、煮物は煮るし、そうめんは茹でるし、浴衣も縫ってしまうほどの元気っぷり。
(私もこんな感じで長生きするんかなぁ・・・・(笑))

私の顔を見て超喜んだ祖母が、
「ウナギおごっちゃる!」
と言い出し、街の有名店にウナギ弁当をオーダー。
叔母、叔父、従弟達とみんなでウナギ弁当の夕食。


ご馳走様でしたぁ~


旦那はこの日大阪出張。
最終の新幹線で帰る事は分かってたので、ギリギリまで祖母の所にいて、ガラッガラの名古屋に向かう電車に乗りのんびり帰宅。
私がマンションに入り、20分も経たず旦那帰宅と。
ずぅーっと家にいたようなふりでやり過ごし(笑)
J-Modeさん訪問も、美味しいランチも、ウナギ食べた事もだんまりです(笑)

「なんか部屋の中あっついね」
と言う旦那。
そりゃそうよ。さっき帰宅したばっかなんだもん。
エアコンもそこまでまだ効いて来ないわ。
しかし、さっき帰ったとこなのぉー とは言わず、だんまりです。

「暑いかぁ?いつも同じだと思うけどぉ?シャワー浴びれば涼しくなるのでわ?」
と 助言。
(この場合・・・助言 でいいのか?(笑))

「お前は一日中家にいて分からんかったと思うけど、大阪暑かったぞぉー」
「へーー そーなんだぁ」

てか・・・知ってるわ!
名古屋も暑かったっての。
駅降りた時くらっとしたわ!
しかし・・・・だんまりです。

そんなこんなで一日が終わったのでした。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル | TOP | 夏の終わりの旅行前 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary