Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

オーストラリア 二日目 バイロンベイ~サーファーズ・パラダイス

2016-06-20 04:02:32 | Diary
あまりにも疲れてると寝付きが悪いようで、なかなか寝れないまま翌日は7時に起きてサササッとメイクをし朝食。
朝食を済ませたら2日目のこの日はオーストラリア大陸最東端の岬があるバイロンベイのオプショナルツアーに参加。

お迎えのバスが来るまでホテル内を散策。


ロビーからテラスへ・・・




秋から冬へと切り替わるこの時季のオーストラリア。
気温は13~14度くらいなのかな?
上着がないと朝晩は肌寒い感じです。


ゴールドコーストから約100キロ離れたバイロンベイ。
ゴールドコーストを抜けるとすぐにこんな風景に。


岬に向かう前、1時間ほどバイロンベイの町を散策。
のんびりした田舎町なのですが、オーストラリアでも有数のビーチを要するバイロンベイは、若者に大人気の町なんだとか。

分かりますかね?
半島に小さく見える灯台。 町を散策後、この灯台の立つ岬を目指します。



こんな感じのお店が並ぶ、バイロンベイの繁華街。

観光客もまばらで、ほとんどが地元民って感じでした。


岬に立つ灯台。

この灯台の麓から最東端のポイントまで、遊歩道を歩いて目指します。


オーストラリア最東端


ここからの景色は絶景でした。





最東端のポイントから灯台に向かう帰り道。


ホテルを出る時と、バイロンベイの町に着いた時は肌寒かったんですが、お昼近くなり長袖だと暑いほどの気温に。
気温はさほど高くないのですが、日差しが強いため日中は暑い!


このあとはランチ。
ここから車で20分ほど移動し、高級リゾートとして有名な『The Byron at Byron』へ。



ウチラのツアー客でほぼ貸し切りの状態でサンドイッチバイキング。

ラップ式のサンドや、パンケーキ、サンドイッチ、デザートやフルーツ・・・・
昨日から食べまくりのはずなのに、こういうバイキング形式だとどーしても食べちゃうんだよねぇ(笑)




ランチ後時間があったので、The Byron at Byronの中を散策。
レストランを出ると、このようなテラス席がプールを囲む形で広がっています。


この『The Byron at Byron』は、ガイドさんに聞いたんですが、セレブ御用達の高級リゾートなんだとか。



ランチを終え、ゴールドコーストに戻る途中、トイレ休憩も兼ねてトロピカルフルーツワールドに立ち寄り。



15時位かな?
ゴールドコーストに向かって出発。

途中めちゃめちゃでかいトラックを発見し思わずシャッターを切りました。


オーストラリア来て へぇ~ って思ったのはめっちゃ日本車が多いってこと。
左側通行なのと、日本車の多さに
「あれ?ここオーストラリアだよね?」と、一瞬考えたりします。


さて、初日はゆっくりと撮ることもできなかったホテルの部屋からの景色。
バイロンベイから戻ったのが16時くらいかな。
夕食の時間まで時間があったので、初めてベランダに出てみました。

ガイドさんに プールは温水なので日中ならば泳げますよ と聞いてたんですが、いやいやいや そのような元気はない(笑)
つか・・・オプショナルツアーに参加せず、一日のんびりと過ごしても良かったなぁ・・・
と、このプールを見てそう思いました。




月曜日のこの夜だけは保険会社主催のパーティーがなく、ご自由にど~ぞ~の夕食。
今回のツアーで仲良くなった男子と3人でゴールド・コースト一の繁華街サーファーズ・パラダイスへ。

地元の人達に人気のお肉のお店で、
「おっしゃー!オージー・ビーフ食ったるで~」です(笑)

このモヒート 超おいしかったです。


暗いですが、以下はきのこのガーリック炒め


こちらはサラダ


そしてこれ、見えるかなぁ~

左がサーロインステーキ400と、右はスペアリブフルサイズ。
めっちゃくちゃなボリュームです。(だってこれ、豚一匹ってことよね(笑))

このお肉たちが来る前、足りなくない?もっと他に頼んでおく?なんて3人で話してたんですが、コレが
「どん!」とテーブルに置かれた瞬間3人で絶句(笑)
た・・・食べれるかな・・・と(笑)



お肉でパンパンになったお腹を抱え、夜のサーファーズ・パラダイスを散策。


コーヒーが飲みたくなり近くにあったコーヒーショップでアイスをオーダー。
トッピングでアイスクリームを乗っけてみました。
(オーストラリアでは アイスコーヒー ではなく、アイスアメリカーノ になっておりました)
(ま、お店によって違うかもしれませんが)

この、アイスアメリカーノ。
スタバサイズで言うならショートなのですが、これがなんと
約6AUD。
(1AUD 約80円)
これにアイスクリームのトッピング代2.5AUD
た・・・たっか!! たっかーーーーーーーーーーい

た、たかいですよね?
カウンターでオーダーするこのタイプのお店でめちゃ高くないですか?
日本のドトールなら240円で飲めるっての。
(スタバでもショートラテって300円くらいだよね?)

セブンイレブンで前日買い込んだペプシ・コーラ。
コレもスゴイんですよ!
なんと、3.95(約4AUD) 高いですよね?
日本円にして約320円ですよ?ペプシが・・・320円。まぁ、向こうは500ではなく600mlなんですが、それにしても高いです。
ミネラルウォーターも同じく600mlで3.95AUD たっかーーーい!!
日本のいろはすなんて110円で買えるのにぃ--- です(笑)
500のペプシなんてピアゴで98円の時あるやん です。

コーヒー飲みながら前の通りを撮影。

ほぉー ハードロックカフェがあるんだぁ。

と、こちらはあの、オーストラリア一高いビル『Q1』です。



この後、サーファーズ・パラダイスを歩いてると、昨年のロンドンの時一緒だった旦那の知り合いの方達と合流し、何故かこういうことに・・・・

ストロベリーパンケーキ




チョコレートたっぷりのチョコレートパンケーキ


勿論6人でシェアしたんですが・・・いやいやいや それにしてもよ
どんだけ食うねん! しかも、この時 時間は22時やで??(笑)
もぉー あかん。
どんだけ太る気やねん!


はちきれそうなお腹を抱え、もう一周サーファーズ・パラダイスを散策。
夜のビーチも素敵でした。
繁華街と平行して道路が走ってるんですが、道路を渡ればそこはもうビーチ。
ライトアップしてあって、カップルとか、観光客でそこそこの人出でした。

こんな感じで道路から階段を降りるとビーチはすぐ。


この夜、ホテルに戻ったのは23時くらい。
翌日も朝もはよからロビー集合のためお風呂入って速攻寝たのでした。


次に続く・・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア 到着 | TOP | オーストラリア 三日目 オ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary