Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

Panasonicプライベートビエラ

2019-01-02 03:45:09 | Diary
昨年は私の部屋のテレビが壊れ、そしてつい先日ダイニングテーブルの横に設置したテレビが壊れまして。
なくても困らないと思ってたんですが、食事の際いつも見てたものがないのはやはり不便だなぁー と気づきまして、おっし買うかと。
そこで!
急遽浮上したのがお風呂に持ち込める「プライベートビエラ」

旦那が「持ち運べるテレビを買ったらええやん?」
と珍しくむちゃくちゃナイスなプランを提案してきまして(笑)

旦那がこのようなナイスなプランを提示するのは理由があります。
お金を出すのは私だから(笑)

これ以上テレビいらんやん?と思ってるし、風呂でテレビ見たいってのはオマエだろ? って理屈です。


で・・・Xmasの連休中にエディオンに行きまして実物を見てきたんですけどね、欲しい機能を兼ね備えたタイプはなかなかのお値段。
この値段出すなら普通に43インチのブラビアが買えるやん・・・いやいやそもそもダイニングテーブルの横に設置するテレビは大型のは要らんのよ、え、うそ、24インチでいいなら2万で買えるの?
あ、ダメダメダメ。2万のテレビたちはネット繋がらんやん・・・・
とむちゃくちゃ頭の中でぐるぐるしまして(笑)

「ていうか、ネットに繋がるのでないとあかんの?」
自分がプライベートビエラを提案しておきながら実際見に来て値段の高さにビビった旦那。
普通のテレビでいいやんか とネガティブな意見を言い出しまして。

「ネットに繋ぐのはMustでしょ」とそこは譲れないことを伝えると
「だってさー今までのキッチンのテレビは繋がってなかったけど別に問題なかったやん」
旦那の言うことはいちいちごもっとも(笑)

いやいや でもさ、せっかく新しく追加するテレビなんだし、スマートテレビのほうがいいやん?
ネットワーク上にテレビが何台もあるってめっちゃ便利なんだよ?

「PCからリビングにあるブルーレイレコーダーにアクセスして、部屋にあるテレビにキャストすれば寝室に居ながらにして録画した番組が見れるんだよ?」
とテレビ売り場で説明するも「そぉかぁ?」とまるでピンときていない旦那。
「だってそれできるのオマエの部屋だけやん?」
ごもっとも!(笑)

「あっ!こっちのプライベートビエラはネット繋がるみたいやぞ?」 と旦那が2万安いモデルを見つけたんですが・・・・
「あかんやん・・・有線LANやんこっちは。しかも防水じゃないから風呂に持ち込めない」
「てかさー風呂でそもそもテレビ見たいわけ?」

入浴時間5分のあんたは一生分かんないだろうなぁー(笑)
とは言いませんでしたが(めんどくさいので)

結局、お店に交渉し5000円ほどまけてもらい購入したこちら。

プライベートビエラ  UN15TD8W

出張手当、残業代などなどを投入し思い切りました。
しかーーーし!
買ってよかったわぁ~。

想像以上に快適です。

上の画像のようにキッチンに置いて調理しながら見るもよし、お風呂に持ち込み見るもよし

これはリビングのブラビアで録画した紅白歌合戦をジャンプリンクでお風呂で見てるんですぅー!

他社製のはリンクできないと勝手に思い込んでた私。
そりゃそうかぁー 考えたらそりゃできるよねぇ。

その他の機能としてはチューナー部分である本体に500GのHDDも付いてるので録画もできるし、ブルーレイディスクを投入して見ることも可能です。
(メディアに落としたむっちゃ溜まってるWOWOWの映画とかね)

あ・・・別にいっか。
HDDとリンクできるんだからわざわざメディアを突っ込まなくてもいいのか・・・
あ、違う違う。
だったら別にリビングの大きなテレビでゆっくり見たらええやん?
あ・・・あれれ?でもそうするとお風呂で見るという・・・・
えええええい!!
なんでもいいわ!
とにかく、スマートテレビは便利ってことで(笑)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ食べた | TOP | お風呂でプライベートビエラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary