Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

TRANSFORMERS -Dark of the Moon-

2011-08-14 18:18:30 | Diary
2年前、セントラルパークのくじ引きで当たった招待券で観に行ったのをきっかけに
はまってしまった映画「トランスフォーマー」

先月末から3D上映されているシリーズ3作目「トランスフォーマー ダークサイドムーン」
(原題:Transformers -Dark of the Moon-)
昨日の土曜日、旦那と観に行ってきましたぁ。

ネットでチケットを事前購入してたので、起きなくては!
ええ、私にしては珍しく土曜の朝早起きし(早起きと言っても午前9時ですが(笑))
三好にある「MOVIX三好」へ。


映画! 素晴らしかったです!
3Dを見るのは初めてだったんですが、噂に聞いていた気持ち悪くなるとか、3Dがはっきり体感できない・・・
などという事もなく、「うぉおおおおお すっごーーーい オプティマスかっこええええ」
などと年甲斐もなくはしゃいでしまった私なのでした(笑)


て言うかねぇ・・・映画はすっごく良かったんですが、あの人の多さはなんだよ。
MOVIX三好は「アイ・モール三好」と呼ばれる、西三河地方最大級のイオン系ショッピングモール内にある為、夏休み&お盆休み中の人でごった返しており、駐車場を確保するのがやっと。
駐車する列に20分以上並び、イライラが爆発する寸前でようやく確保できました。

上映は13時50分からなので、それまでにご飯でも食べる? って事になり
モール内のフードコートへ・・・・

ぎゃあああああああああああ
な・・・なんなのよこの鈴なりの人だかりわああああああ
凄すぎる人の多さに完全に圧倒された私は何をどうしていいんだか分からない(笑)
つか、フードコートでご飯食べるなんて何年もやってないので場慣れしてないわけですよ。
子供でもいれば休日はイオンに行ってフードコートでちゃちゃっと席を確保し
みんな食べたいものを買っておいで~みたいな事もやるんだろうけど、
家みたいな最小単位家族にとっては、巨大なフードコートは未知のゾーンであるわけです。

「お!空いた!お前ここに座っとけ!」
「え・・・?」
旦那に促され、目の前の4人がけのテーブルが空いたので着席。
「お前ここいろ。俺が何か買って来てやる」
「え・・・あーたこゆの得意なの?」
「俺も滅多に来ないけどお前よりはちゃっちゃと動ける!」
「一緒に行こうよ。なに食べるかゆっくり見たいじゃん?」
「ダメダメ!そんな優雅な事してたら席が無くなるぞ!いいから俺が行って来るからお前は座ってろ!」

この殺気立っているともいえる周りの雰囲気に完全に圧倒されている私とは異なり、普段自転車やゴルフで体鍛えまくりの旦那は、メラメラと闘志でも燃えたのか完全にやる気モード(笑)

ここは私の出る幕じゃないな、と、完全に旦那に任せ、お蕎麦屋のカウンターに向かってまっしぐらに向かう旦那を見送ったのでした。
途中、おばさん、中学生、中年オヤヂをガンガン抜きまくり、めっちゃ早くお蕎麦屋に辿り着く旦那に
「こりゃたのもしい」と妙に感心した私なのでした(笑)

「おい! こんなもん手渡されたぞ!」
と注文から戻って来た旦那の手にはスマートフォンくらいの大きさの呼び出す機械。
「映画観る人は100円引きなんだって。お得じゃね?」
機械を握りしめ嬉しそうに笑う旦那を見ながら
「よかったわぁ・・・この人がいなかったら私お腹すいたまま映画観る事になってたわ」
としみじみ感じたのでした。

いやぁ・・あのさ、フードコートって決して嫌いではないんですよ。
嫌いじゃないんだけど、昨日のコート内のあの人の多さには完全にやられちゃいました。
あんなすっごい人の中で、旦那みたいに人を抜き去り、2人分のお蕎麦が乗ったトレイを席まで運んで来るなんて私には出来ないわぁ。


あら・・・トランスフォーマーネタのはずだったのに・・・
フードコートネタになっちまってない?(笑)



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象印まほうびん式コーヒーメ... | TOP | ヒルトン名古屋にGパンでいい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary