Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ネイル

2014-07-30 00:35:34 | Nail
先週の暑さと思ったら過ごしやすかった本日。
ネイルサロンに行って来ました。

今回のネイルはこちら

親指、中指、小指をブルーと白のグラデに花柄を手描きで。
花の中心はクリスタルストーンとシルバーのスタッズを配置。
人差し指、薬指はマットな白にラメを重ね塗り。

親指アップはこんな感じ



足もやってもらったんですが、今回足の画像はまだ撮っておらず。
次回アップしたいと思います。


サロンを出て、近くのカフェドクリエでアイスコーヒーを飲みながら旦那にメール。
ラシックで待ち合わせが決まり歩いて移動。

大津通り側入り口から入ったんですが、エスカレーター横にこのようなものが・・・・

なんで チャーリー浜?


これ、記念撮影が出来るようなステージになってたんですが、
それはイイとして・・・・なんでチャーリー浜?(笑)

ほぉーー 今検索して分かりました。
ラシックが9周年らしく
『ごめん9さ~~い』

ってこと・・・・らしい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事で、旦那と待ち合わせ、なに食べに行く? となったんですが、急に旦那が
「おっ!今日、土用丑じゃん?ウナギやろウナギ!」

あっ・・・・あぁー ウナギねぇ・・・
うん・・・・ウナギかぁ・・・・・(笑)

お友達と先週食べたんだよね(しかも有名店のひつまぶし)
とは言えず・・・・(笑)

「お前もさぁ~俺と一緒の時くらいしかウナギなんて食べに行けないだろうしなぁ。いいぞ、付きやってやるぜ!」

いやいやいや 
先週食ってるっての(笑)


ラシックに入ってるウナギ屋さんは少々値が張るので、他のウナギ屋さんを求めサッサと移動。
某外資系保険会社の頃、オフィスが栄だった事もあり、この周辺はめっちゃ詳しい旦那。
「俺、あそこ好きなんだよねぇ。中日ビル!」
「あぁー なんか分かる気がする。チャラい感じが一切ないあの感じね」
「そーそー ランチ時、小奇麗なOLとか絶対に来ないあの雰囲気が何とも好きなんだよね」

って事で中日ビル地下に移動し地下2階のウナギ屋さんでひつまぶしを頂きました。
どこのお店で食べてもひつまぶし(っていうかウナギは)旨いわぁ~
大満足で帰宅した私達なのでした。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27時間SMAP漬け | TOP | フットネイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Nail