Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

照明

2017-05-02 14:10:46 | House
引っ越しダンボール
いよいよラスト5個になりました。
とは言え、この5個は、私の部屋のテレビ台として使っている旧リビングボードの中身達。
生活に必要なものは入ってないので解かなくてもなんの支障もないと。
(文庫本、単行本などなど)

中身を入れないのは理由がありまして。
リビングボードをちょいとカスタムしようと計画中なんです。
計画が遂行されたらまたお知らせしたいと思います。
(って・・・いつになるか分かんないけど(笑))


さて、転居10日が過ぎましたが
転居1週間の先週末の画像をちらっとご紹介。

まずはキッチン
ダウンライト、ペンダントライト全点灯の状態がこちら



キッチン 全点灯でこんな感じ

キッチンの照明は、全体とワークトップ上にダウンライトがあるんですが、食事を作る際はワークトップ上は点けずに、キッチン全体だけ点けるかな。

こんな感じがデフォルト。

あまり違いが分かんないですね。
そのくらい明るいです。

シンク上に写ってる白いゴミ袋は先日紹介した エコスタンドです。
(食事作ってる最中に撮影したのでこのような生活感が・・・(笑))


普段は、ダイニングのペンダントを消したこの状態で食事を作り・・・・


食事はキッチンの明かりを消し、ダイニングだけ点します。
こんな感じで・・・


キッチンから見た感じ

この画像で左に写ってる食器棚。
実は今はありません。
この土日に従兄弟に貰ってもらいました。
よって、今現在はこの場所はスッキリしております。


引っ越しの際処分しようか迷った年季の入ったカウンターワゴン。
小型テレビの台として収まっています(笑)
コジャレた家具でも欲しいところですが、ま、それも追々考えようかなと。

欲を言えばダイニングテーブルだって今時流行りの北欧風ってやつ?にしたいし、
めちゃかっこいい一人用のソファだって欲しいわぁあああ
ってなるんですが、アレも欲しいこれも変えたい・・・てなるとキリがないので、使えるものは使う!これに決めました。



リビングはこんな感じになりました。
全点灯の状態・・・

ダイニングも全部灯りが点いてるのでかなり明るいです。


リビングだけで過ごすときはキッチン側を切り、これで過ごしています。



新居に越して日々感じてることなのですが・・・・
「あっかるい!!」
ですかね(笑)

先日まで住んでいたマンションの照明が暗かった?のかもしれないんですが、家のあちこちがとにかく明るいんです。

いやいや ここまで明るくせんでも・・・と感じます(笑)
ちょっとここだけ照らしたい・・とかあるじゃないですかぁ。
そんな時でも、おらおらー的に全体パカーっと明るくなるので、間接照明的なものを導入しないとアカンなぁー と思ってます。

あと、
リビングが殺風景すぎる。
壁に絵とか飾る?
それともコジャレたポスターとか?

いやいやいや センスない&予算がああああ
(って・・・何でもかんでも予算やな(笑))

とりあえず観葉植物だけは購入したので、到着したらまたアップしよかなと思っております。
お金と相談しながらぼちぼち手を入れていこうかなと。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルメゾンでスタッキングス... | TOP | キッチンのゴミ箱問題とカッ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House