Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

オーストラリア 出発日

2016-06-11 17:07:36 | Diary
6月4日(土)に日本を出発、6月9日(木)に帰国したオーストラリア旅行。
何故にオーストラリアに?って事なんですが、旦那の仕事の関係で年に一度ある保険会社の招待旅行を利用したと。
一昨年は夫婦揃ってご招待の神戸、昨年は旦那のみのロンドン(ロンドンは同伴者NGだった)今年のオーストラリアは同伴者OKってことで、私の分の旅行代を実費で支払い行って来ました。

2人で行けばそれなりにお金もかかるんですが、旦那の分は無料なんだし、そりゃ行かないと損!って感じです。


思えば・・・・
海外なんておそらく20年ぶり??
20年も日本を出ていないといろんな仕組みも変わってて ほぉー へぇー って感じの今回の旅行でした。


さて、出発日である4日の朝、セントレア発ではなく、成田発のため新幹線に乗るべく名古屋駅へタクシーで向かいました。
自前のスーツケースを持っていないウチら夫婦。
めっちゃでかいスーツケースをレンタルしてたので、こんなん抱えてタクシー捕まえるの無理じゃね?
ってことでタクシーは前日予約。
時間通りの7時40分にマンション前まで来てもらいました。

8時30分の新幹線に乗り品川まで。
途中綺麗だった富士山のショット。



品川から成田エクスプレスで成田空港へ。
(この辺りの画像ございません)
成田なんて滅多に来ないウチら夫婦。
「なんでこんなに広いねん!!」と、慣れないバカでかいスーツケースを引っ張り回しながらキレ気味に集合場所へ。

今回のツアー、名古屋地区からの参加は80人ほどらしく、同じ新幹線で移動してきた人がほとんど。
集合場所で北海道や東北、関東の方々と合流。
全国からの参加なので、九州、四国、関西は関空から出発なんだそうです。


今回の旅行で一番心配だったのは大韓航空に乗ること。
先日羽田で火を噴いた飛行機会社の訳で・・・・
恐る恐るの搭乗です。

ほっとんどがこのツアーの客で埋め尽くされた大韓航空機で、まずは仁川(インチョン)国際空を目指します。
(そーなんですよ。仁川から乗り換えなんだよね。面倒くさいわぁ~)

20年前はこんなのなかったわぁ~ 
いつからシートの背面にこのような画面がくっついたのでしょう?(笑)
ほぉー へぇー ここで色々選べるんだぁ~ とあれこれ押しまくる私。

30分もすると運ばれてきた機内食。

CAさんはほとんどが日本語堪能。
「チキンにしますか?ビーフにしますか?」
と流暢な日本語で聞かれ「チキン!」をチョイス。
想像してたより美味しかったです。


2時間ちょっとのフライトで遅れることもなく無事仁川に到着。

仁川国際空港ってでかいよぉー とは聞いてたんですが、でかいなんてもんじゃない(笑)
はあぁ?ってくらいの規模でした。
乗り換え滞在時間、なんと3時間半。
時間はたっぷりあるので空港内を散策。


ものすごい人をかき分けながら散策中、突如始まったこのような行列を撮影。


意味不明の行列・・・・これはなんのイベントだったのか未だ分からず。



天井を見上げるとこのような巨大スクリーンが・・・・

当然ですが モニターは LG(そりゃそうか)
画像だと大きさが伝わりませんが、これ、な、なんじゃこれ!ってくらい巨大なのです(笑)


天井もめちゃ高い。


周りにありとあらゆるお店が並んでるんですが、思った以上に高い!
一応ブランド店を一通り覗いたんですが
「たっか!!なんやそれ!」ってくらいのお値段。
「だったら日本で買うわ。ラインナップも国内のが充実してるし!」と、いちいちキレる私に、
「てか、オマエ、こんな高いもん海外だろうと日本だろうと買ってはあかんやろ?」
と、1万以上は全部高い との金銭感覚の旦那にいちいち突っ込まれる(笑)

この瞬間、
『今回の旅行では思い切ってのブランド品衝動買いはできへんなぁー』と判断する私。


3時間半なんとか時間を潰し搭乗ゲートへ。
搭乗開始を待つ間撮影したこちら。

当たり前ですが・・・・水色の飛行機しかいない・・・
はぁー 白地にブルーの機体とか鶴のマークはおらんのか!





移動のみの初日。
20時過ぎの便でいざオーストラリアブリスベンを目指します。
(到着は現地時間5日6時半の予定)

ここからの9時間半のフライトがきつかったのなんのって・・・・
エコノミーはあかん。
寝れないし、狭いしで散々でした。

次に続きます・・・

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする