Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」in朱鷺メッセ☆

2011年05月16日 | 音楽&ライブ☆
俳優のカレも、ラジオパーソナリティのカレも大好きだけど、
でも、やっぱり私はミュージシャンのカレが1番好き



ということで…旅行のおはなしもまだ少し残っているし、
他にも書きたい話がいくつあるのですが、
まずは、昨日のとっても楽しかったおはなしを記しておきたくて


昨日、朱鷺メッセで行われた大好きなましゃのライブに
旦那さんと行ってきました





開場の1時間半前くらいに会場に着き、グッズを無事に購入


右上に写っているのは「心colorクッキー」
このクッキーの収益は、全額、日本赤十字社を通じ、
寄付されるそう。

開場時間になり、席に着き、しばし開演をわくわくしながら
待ちます
行われるましゃライブは4時から始まるましゃのラジオ
「Talking FM」を聞きながら開演を待つことが出来るので
時間が過ぎるのがあっという間なのです


そして、開演
今回の席は23列目だったので肉眼でましゃが見れました
とにかく、カッコよかった~

特に花道の端っこに来たときがすごく近くて、
大興奮
半分記憶が飛ぶ位、テンション上がりました

アルバム「THE BEST BANG」の曲を中心に、
「残響」の歌も歌ってくれたりして、最高のライブでした

デビュー曲「追憶の雨の中」という曲で、
いつもは紙コップに水を入れて投げるのですが、
水不足ということもあって、今回は紙コップのなかに
追憶の"飴"を入れて、投げてました。
私のいた方には飛んでこなくて、残念
でも、大盛り上がりで楽しかったです

今ゼクシィのCMソングとして流れている新曲
「家族になろうよ」が生で聞けて、感激でした
これから結婚式を挙げる人がいたら、結婚式で
流すBGMにぴったりかと思います


MCでは恒例の出欠確認あり、新潟ぶらり話ありで
楽しかった

ちなみに、今回も雅治氏はみかづきのイタリアンを
食べたそう
今回はなんと「イオン新潟南」に出没し、フードコートで
食べたみたい
ましゃ曰く、意外と気付かれないのよ~。
出会いたかったよ~。

そして、白山神社にも行ったそう
そろそろ結婚して欲しい有名人に選ばれているましゃは
恋みくじを引いたら小吉だったそうで
内容は、
縁談→うまい話にのると後悔する
結婚→焦ると失敗する

皆でましゃの後に続いて、唱和しました(笑)。

Wアンコールの道標~とっても感動しました
アコギ1本で精一杯歌うましゃ、ステキでした


今回は私が今まで参加したましゃライブで1番良かったかも
何といっても、とっても楽しそうに歌うましゃが
きらきらしていて
こっちまで嬉しくなっちゃいました

そして、ましゃのライブに行くと、ギター熱が
上がります。
また、いっぱい練習してましゃの曲いっぱい弾かなきゃ
旦那さん曰く、どのギターもお高いものらしい。
流石です
(私的には「化身」のペイントされたVギターが好き
あと、最後の弾き語りの時のアコギも
到底買えませんけど

とっても楽しいライブで、楽しい時間が過ごせました。
朱鷺メッセでときめきました(笑)。


ましゃ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また会える日を楽しみに、またお仕事頑張ろう


「また逢おう、またやろうな」。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (ゆーこ)
2011-05-17 00:34:49
15日は今まで行った福山ライブの中で一番良かったよ~!最初から最後まであんなにニコニコしてるの初めてみた
23列目で花道にきた時にゃ~記憶も吹っ飛ぶね!
私、33列目だったけど大興奮だったもん☆

コップとあめ 直接ゲットじゃないけどセットでもらったんだ~!家宝です。
楽しかったね♪♪ (kazumi)
2011-05-17 07:35:03
日曜日はすごくすごく楽しいライブだったね

花道のとき、かなり近かったんだね
うらやましいわ

出欠確認、おもしろかった~
特に年齢のくだり
みんな“若い”よね(笑)

歌もMCも最高のライブで、また行きたいって思ったよ
ホントに、朱鷺メッセでときめいたね
ゆーこさん&kazumiちゃんへ☆ (みき)
2011-05-17 12:46:00
コメントありがとう

>ゆーこさん
ホント、15日のライブ~最高だったよね
ホント、楽しそうに笑顔で歌うましゃが
ステキすぎて、もうやばかった(笑)。

ホント、花道の時はやばくて、
思わずぴょんぴょん飛び跳ねながら
叫んでたよ~

飴とコップゲットしたなんてうらやましいよ
今度拝ませて

>kazumiちゃん
ホント日曜日は最高のライブだったよね

花道はやばかった
特にGangの時はキュン死にしました(笑)。

出欠確認~いつもやるけど楽しいよね
ホント、皆若いよ(笑)。

ホント朱鷺メッセでときめきまくったよ~
しばらくましゃ熱から冷めそうもないよ

私は今回のツアーにもう1回参加したいな~。
頑張って東京狙おうかと思案中だよ。

とりあえず、イタリアン食べに行かなきゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。