ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

もう少しお願いします

2016-01-22 00:05:20 | 日記・エッセイ・コラム

2016年1月20日(水)

 

今日は早帰りデー。

「残業する人いませんか?」と終礼で聞いた時は誰も手を上げなかったのに、帰宅しようとしたらまだ実験室に電気がついていた。

「今日はノー残業デーだから終わりにしてね」

「は~い。見つからないようにします」

「そうじゃなくて、終わりにして」

仕事をしてくれるのはありがたいけど、月1回くらいは私も定時に帰りたいのよ。

 

今日の昼食にランチでひじきが出た。

小鉢を見た時に、今日のひじきはずいぶん細いと感じた。

「今日のひじき、何だかかすみたいね」

「ミケさんが外れひいたのでしょ(笑)」

そんな会話しながら食べると「固い」

どうも、ひじきを戻すのが十分ではなかったようだ。

 

「どうしたのかな?入れる量間違えて途中で追加したのかな?」

「まさか、もどすこと知らなかったとは言わないわよね」

「水の量間違えたとか」

いろいろ想像したが、想像してもひじきは柔らかくならない。

 

お腹の中でひじきが膨らんでいる気がする。

ひじきって消化されないのよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 感染性胃腸炎? | トップ | 寝ぞうが悪いの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてしまうのは。 (23)
2016-01-22 18:32:38
さすが。
と、もったいないお化け。よね。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-23 09:55:44
食べれない物ではなかったので・・・。
出されて物は食べないと気が済まないのよね。
返信する

コメントを投稿