ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

感染性胃腸炎?

2016-01-19 23:08:24 | 日記・エッセイ・コラム

2016年1月19日(火)

 

風は強いけど、そんなに寒くはない朝だった。

毎日、朝日がきれい。

今日は富士山も裾まで白い雪をかぶっていた。

強い風に雪が舞いあがっている。

青い空に白い富士山は良く似合う。

 

後輩が「感染性胃腸炎」でお休み。

昨日は子供が「嘔吐下痢症」だと言っていた。

「私も胃がむかむかしてきた」

「何悪い物食べたのですか?」

私の腹痛は食あたりだと思われている。

 

「えっと、12月30日期限の卵で、12月4日期限の納豆を入れたオムレツを作った。それが昨日の夕食。今朝はシリアルに12月5日期限のヨーグルト掛けた」

「もやしはどうしたのですか?」

「あ~、食べたよ。お味噌汁とナムルにした」

「もう、1月も終わりますよ」

 

まあ、そんな食生活である。

作るつもりで購入したのに、結局そのまま冷蔵庫でお局になっている食材たち。

今日は早めに仕事が終わったので、お局の野菜達でひとり鍋。

締めは雑炊。

あ~、昨日卵使ったから卵がない。

 

お腹いっぱいになったのに、しょっぱい物を食べたくてスナック菓子を1袋。

食べすぎた~。お腹痛い。

太るわけだよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【旅行】ベトナム2日目 | トップ | もう少しお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆とヨーグルトはいいとして。 (23)
2016-01-20 01:49:13
卵は食べられるのですね。
ミケさんとこはもったいないオバケは出ない。よね。

「青い空に白い富士山」待ってます。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-20 19:23:13
もったいないお化けいっぱいです。

卵の注意点としては、お椀とかに割って、中身を確認して使う。
腐っていると、硫黄みたいな匂いがするからすぐわかります。
返信する

コメントを投稿