本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

偶には木の上で見下ろしたいよね、キジさん

2021-10-24 10:48:49 | Weblog
頭上は星空
東の地平は朱色の帯

一の橋で仰ぐと
雲ひとつない清々しい青空が広がる
気分は上々

朝陽が燦々過ぎて写しきれない

 帰り道
あちらでもこちらでもキジの声
走りまわって大きく跳んで
土手脇の大きな木にとまった
この木はキジたちの止まり木
以前も数羽で寛いでたね

 オオタカの森が何やら喧しい
 コジュケイとガビチョウが鳴きくらべ
 姿を見せてよ~~

神社の前の棒杭にきらきら青い羽根
カワセミくんがひと休みの後
ジグザク飛行で川上へと消えた

屋敷林の前にはカルガモだらけ
ひいふうみい、、
50羽で数えるのをやめた

★昨日は箱根駅伝予選会
 私の贔屓の学校は惜しくも15位😥 
 相方は母校が1位で  ふふんふん😂 
    息子の母校は13位で相方😜 
 さて今日は菊花賞
 贔屓はいないから、みんながんばれ~
 私は馬でも人でも犬でも走競争が大好き
 マラソンなんて結果がわかっていても
 録画しちゃうもんね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の中の青い少年鳥 | トップ | メンフクロウ 遊びにおいで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事